服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ニンジンヘッド

最近全く料理していませんでしたが、今日より復帰。結局Wiiフィットを少しやったばかりで筋トレもいかず。ゆるゆるっと過ごした日。寒かったしね。

余った野菜を放り込み、野菜スープ作成。


f:id:Rie_Yonemitsu:20140204234356j:plain

上に少しかかってる緑は、ドライパセリと…

f:id:Rie_Yonemitsu:20140204234650j:plain

こちら。すくすく育ってくれた、ニンジンヘッド。
結局、ほかに活用方法が思い浮かばず。ダイコンの水栽培は何回かやってるのにうまくいかず、切ない思い。

ただこれじゃ、ないのと一緒…。どうしたものでしょうね。うまい活用法があればいいのになあ。

そして、スープって味付けが難しいと思います。塩コショウしてもそれだけじゃ味がしまらない。かけすぎよくないし。
コンソメがないレシピだとそういう味になっちゃうでしょうかねえ…。
わたしはいいんだけど家族の評判が。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。