服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






エアアジアでクアラルンプール旅行@口コミサイトで高評価なご褒美スパをいただき!

ハードなチャレンジのあとは、ご褒美スパ! ということでご用意していただいたスパへやってまいりました。

と行っても、マッサージされてるところでなかなか写真は取れないので、枚数自体はそんなに多くないです。

Alam Beauty & Wellnes Spaというところ。トリップアドバイザーやブッキングドットコムで、かなりの高評価なのだとか。それはなんとも気になりますね!

建物はマレー建築というのだとか。ふつうにしていたら、正直スルーしてしまいそうな見た目。

場所としては、マッサージストリートがあったアロー通りのあたり。

有名店はここに集中しているのかなー。

 

 

落ち着く店内。あちこちに、ブッキングサイトのランキングインのサーティフィケイトがある!

オイルを使ったマレーマッサージと、整体ぽくパキパキっとやるタイマッサージとあり、女子たちはみんなマレーマッサージを洗濯。タイマッサージも興味はあったんだけど、オイルでリラックスしたかったのでこちらに。フットマッサージもついていたので、これはいい!

 

 

エレベーターに乗ってさらに奥へ。

大きな建物には見えなかったけど、高さが結構ある。

 

 

マッサージルームの前室みたいなところ。プライベート感があっていい雰囲気。

ちょっと先で靴を脱いで、素足でマッサージルームへ。

 

 

本当はカーテンが閉まっていて薄暗く、リラクゼーション重視の空間なんですが、撮影のため、カーテンオープン…笑。

数あるマッサージ、リラクゼーションの中でも足裏のマッサージだけは即寝落ちするのですが、気の抜けた顔を晒すわけにも行かず、起きてはいました。

背中とかのマッサージもあったので、なかなかスリリングでしたね笑!

 

 

温めたオイルでマッサージされるので、じんわーり気持ち良い。

ツボ押しとも違い、旅の疲れを流すような感じ。パウダーを使ったマッサージもあります。

痛くなく、疲れがすっと抜ける素敵体験でした。

 

 

やっぱり海外でフットマッサージ受けちゃうと、日本はコスパが悪すぎていけないと思ってしまう…!

クアラルンプールで外さないスパをお探しの方は是非。

 

www.tripadvisor.jp

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。