服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






サムシングブルー・エブリデイ

青いことに理由はない。ただ単に好きなだけですという。

メルカリでスタージュエリーのネックレスを買って以来、お気に入りでほぼ日着用しております!

 

 

 

タートルニット ユニクロ

スカート ミラオーウェン

ドライビングシューズ 銀座かねまつ

 

コート タトラス

ストール 鎌倉シャツ

 

ストールは新作のグレーを買おうと思いつつまだ買ってない。

リブが細かいタートルニットは、実は直属の先輩とモロ被りしてて、気に入ってはいるんだけど出すタイミングを計算しないといけないという一品。

シルエットが綺麗なので、重心が低いスカートでも綺麗に決まるのが良きところ。

最近はタートルネックがインナーを選ばないので便利すぎて、よく使ってます。今年だけで2着買い足した!

 

 

タートルニット ユニクロ

パンツ セオリー

パンプス 銀座かねまつ

 

11月の感謝祭で買ったカシミアのタートル。 

スカートと合わせると、色と相まって結構レディなコーデになりますね。

テーラードとかを着るようなコーデだったら、ジャケの中から覗かせてもおしゃれというかツウな感じかも。その分、年齢高く見えそうだけど。

 

 

シャツ  鎌倉シャツ

ニット  鎌倉シャツ

パンツ  Jブランド

パンプス  銀座かねまつ

 

かねまつのK-fit technology というシリーズのこの靴が好きすぎてヘビロテ中。

見た目はごく濃ゆいネイビーなのですな、近づくとチェック柄になっていて一味ある感じなのです。あんまりガラガラしたコーデの時にはうるさいですが…引き算的には全然よし。

中敷が派手に剥がれてきたので、張り替えようかと思ってます。

 

 

ニット  バナナリパブリック

パンツ  Jブランド

パンプス  銀座かねまつ

 

ニット以外、一緒! というなんともな服笑。

同じ服にも味を出すのはアクセとかディテールだよねとわかりつつ、手抜き。手抜きしないコツを導入しないといけないなーと、はるか昔から思ってる。

 

 

ニット  ユニクロユー

パンツ  ギャップ

パンプス  銀座かねまつ

 

ニット白、パンツ真っ青、パンプスえんじ、という迷走甚だしい恥ずかしい服。

最近シルエットが好き! と思えるパンツがネイビーのほぼ同じなパンツ2本ぐらいしかいいのがなく、履きたいボトムがなーい、という状態で困っています。

 

 

ニット  ユニクロ

シャツ  鎌倉シャツ

パンツ  AG

靴下  ユニクロ

ドライビングシューズ  銀座かねまつ

 

寒かったので重ね着な日。

今年の冬は、なんかこう、予想の斜め上くらいの寒さ。常に。

ニットにシャツイン、パンツ、だと、途端にメンズライクな日曜の品のいいお父さんコーデになるんですよねー。

ヒールは最低限履くとしても、やっぱり、もっと頑張らないとなあという気持ちにさせられる。

 

近頃なあなあファッションで生きてきてしまっていますが、やはりものは持ってるので、十二分に回りはするのですよね。

ところどころシルエットの更新は必要だけど!

ただ服のキャリア的には、いわゆる転職的なことをして、少し新しい概念を取り入れないと、この先進まなくなるだろうなあ。

三尋木さんの本が楽しみ! あれはファッションのバイブル。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。