服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ハード旅程韓国旅行@靴とバッグ無双の素敵な日々! 韓国SPAのSHOOPENに突撃!

カロスキルで靴とバッグを買うならこの店は外せないだろうと言う店、SHOOOPEN!

カジュアルも綺麗めも、とりあえず黙ってシューペン。調べたらショーペンではなかった…。

 

 

こちらは韓国発のシューズSPAだそうです。クアラルンプールにも一等地にお店がありましたよ!

とにかく値段が意味不明級に安いのです。ちらっとですが10000ウォンと見えてる箇所があるかと思います。靴屋で10000とかまあおかしいからw

 

 

これはボアスリッパみたいなもの。確か約19000ウォンほど。

 

 

同じ素材のバッグ。1枚10000ウォンで2枚で15900ウォンってどういう計算ですかね。

 

 

ふかふか素材な感じがするスニーカー。ちょっとした町歩きとかには便利そう。これも29900ウォン。

 

 

明らかにスノーブーツっぽい靴が19900ウォン…どうかしてるんじゃないだろうかという思考に行き着く。寒さ対策のゴツい靴が安く買えるのは寒い国ならではですね、ありがたい。

 

 

ちょっとしたプレゼントとかにも良さそうなシューレースと、クロックスと上履きを足したような靴。シューレースはお土産とかにも良さそう!

 

 

ファーサンダルみたいな口も激安で19900ウォン。日本でもこのプライスで靴が買えるところ、GUくらいしかないですよ笑。カラフルだし、柄とかも派手ではないので意外といろんなところで使いやすいと思う。

 

 

店の奥に行くと、手袋とかちょっと綺麗目な靴も展開。手袋はスマホタッチ手袋だったら秒速で買ってたな。こちらも見た目はちゃんとおしゃれで素敵です。

 

 

結局SPAOには行ってないのでシューペンだけですが、2階も見ましたよ。2階はお仕事にもいける綺麗めシューズとバッグたち。海岸にはもこもこソックスなんかも。

 

 

旅のちょっとしたグッズを売っているコーナー。韓国はこういうコーナーが比較的目についた気がします。ポケッタブルのバッグとかマフとか、日本ではなかなか売ってないですよね。パケも可愛いし素敵。

 

 

シンプルな縦長バッグ。何かいるのは気のせいです。

 

 

綺麗め靴も29900ウォンからとこの値段、安いんですよね! 靴はどうしても安いものにいい思い出がないのですが、このくらいなら失敗してもいいかなと思って買っちゃいますね。

 

 

個人的に胸熱だったのはバッグ。バッグはとにかく重いものが嫌いなので、値段を気にしない主義なので合皮でも全く問題なし。

この下にあるグレーの大きめトートはタッセルもついてて可愛かったので、結構買おうかと思いました。

 

 

流行りの変形バッグも。インスタグラマーのFashionJacksonっていう人が、真ん中のベージュの丸っこいバッグをずっと持ってる印象。

 

 

この当時はリュックを持っていなかったので、とにかくリュック熱が熱かった時期。

この丸っこいのかわいい。パソコン入らないけど。

 

 

ちょっと小さめサイズのバッグ。見切れてるけど下のは営業マンでもモテるサイズ感でいいですね。プラダを買えと言われるのかもしれないが。

 

 

ナイロンのリュックは結構真剣に検討したのですが、パソコン入らないのが理由で断念。

 

 

シックな色だとプチプラでも高めに見えますね。

あ、値段はどれも高くても4990とかです。韓国は内税表示なのもいいですね! というか、アジア圏はだいたいどこも内税か…。

 

 

服もありますよ。今思えばこの辺は SPAOだったのかもしれない。

 

 

ユニクロ的プライスと見た目の商品感。

 

 

パーカーとかコートとか。もっふもふ故にすごく分厚く感じる…。

 

 

さっくり紹介でしたが、プチプラの靴を探している人は絶対訪れることをオススメします!それ以外にもファッション小物も多いので、まずはここを覗く! でも良いかと思います。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。