服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ハード旅程韓国旅行@カロスキルが雑貨天国すぎて、何時間も過ごせてしまう件

カロスキルが最強すぎる件。旅するウィンドウショッパーとしては、こういうところを撮りまくらずにはいられない。

 

雑貨を中心に紹介。

ISNANAはSPICK&SPAN系列らしいです。

 

 

値段は日本のセレショより一回り高いくらいのイメージ。韓国っぽいテイストでもありつつ、韓国は特徴的なトップスのシルエットが多いのがいいですよね。

 

 

ロッテ系列のミニ雑貨店、エルキューブ。なんか激しくフライングタイガーな感じです。

 

 

もはや用途のわからないグッズなど。コントローラーは確かぎゅっと握るやつ。

 

 

キーボード風、カメラ風ののノートなど。この辺はほとんど文房具系。日本にはないこういうデザイナーズ風があるのが本当に好き。

 

 

結構広々。

 

 

デザインが北欧っぽい。ぐーの形のペンたて。短いような気がしないでもないが。

 

 

車のショールームらしき場所。風船配ってる。

 

 

iPhoneケースのショーウィンドウ。そんな奇抜なのが人気なのが韓国っぽい。

 

 

ところで、この辺は日本でいう表参道的な場所なだけあって、富裕層御用達の場所。車で乗り付ける人が結構想像以上に多く、時間がたつにつれ増えていきました。表参道とかではこういう光景はないので、見ていて面白い。

 

 

オーガニック系のアイテムが売りのisoi。ドイツのオーガニックブランド、ロゴナの関係者が作ったブランドなのだとか。11月ですでにクリスマスラッピングでございます。

 

 

露店っぽいお店もありましたよ。アジアあるあるで、偽物感がすごかったですが笑。

 

 

ヌフホテルといういかにも女子らしい世界観のお店。

セレショのようです。雰囲気が合わないので入れなかったけど笑。

 

 

8seconds、文字通りエイトセカンド。若めのファッションブランドで、韓流アイドルコラボとかもやっているようです。

 

 

服は安いけど。プチプラだねーという見た目なので、好き嫌いは別れるかも。

 

 

シルバ−925のアイテムもずらっとこんな感じで。本当だろうか、なかなか信じがたいレベルですけどね笑。まあシルバー925は結局黒ずみとかが出るので、薬を使った手入れは定期的に必要になってきますけどね。

 

 

3万ウォン、つまり約3000円のコート。やっす!

コートと思わず、カーディガンぐらいの軽い気持ちで使えそう。

 

 

東京になくって悔しいブランドの一つ、マッシモドゥッティ。アジアの大陸各国にはだいたいあるので、必ずチェックしてます。ザラのお姉さんブランドで、セレショプライスですが端正な服が多いのです。

 

 

ラルフローレンとかを思わせる店の作り。

 

 

ジャケット着る仕事だったら絶対買ってたなという一品。今はジャケット着ている方がかっちりしてしまうので、本当に着なくなったけど…。手持ちの服も少し整理した方がいいな。

 

 

値段は忘れましたがかなり格安だった、カシミアかなにかの高級素材コート。微光沢とつるっと気持ちいい手触りに、一瞬真面目に買おうか迷った。

 

 

結局買いそうで毎回買っていないのですが…次シンガポールやら香港やらに行った時に何かしら買ってしまいそうです。どこだったら日本と比べて割安に感じるんだろう?っていうのがどうしても基準になってしまうのですが、海外エクスクルーシブと思えばもう、そんなもんでしょうと。

 

 

こちらは引きで申し訳ないですがコーヒースミスというフォトジェニック有名店。寒い韓国ですがテラス席にもたくさんの人が。こう、ぱっかーんと開けているのが人気のポイントなんだそうです。この写真だけでは伝わらない感がすごいけど…笑

 

 

SALE50というアクセサリーショップは、結果5、6個のイヤリングを爆買いするに至るほど気に入ったお店。とにかくアクセサリーが安いし、ピアスだけじゃないのもポイント高い!

 

 

外にもアイテムが並んでいます。やたらヘアバンドが多い国。あと自撮り棒。明らかにパチモン自撮り棒ありますけども…。

 

 

同じくパチモンアイテム。これはイヤホンケースですね。

 

 

YouTuberが取り上げて大人気のハンドスピナーも。なぜかスタバのパチモンもあります笑。

 

 

アクセサリーはとにかく種類豊富。コードネックレスもこんな感じで超大量。

 

 

星座モチーフのネックレス。韓国は星座を結構気にするのだろうか。

 

 

こちらはマグネットピアスのコーナー! エッフェル塔とかもあって可愛かったです。

結局白い星と赤い一粒のシンプルピアスを買ったのですが、それぞれすでに片方なくしたという…。カバンの中に無造作に放り込む体質の方は気をつけましょう。個人的にはプールとかで水濡れを気にせずに使えるのが助かりました。

 

 

シンプルなネックレスシリーズは1500円前後で買えてお安いです。個人的経験では石のついてるものを買うと取れたりするので、輪っかが連なったようなデザインをチョイスしてみましたよ。

 

 

ロングタイプもあり。モチーフはシンプルなものが多くて使いやすいので、ちょっとしたプレゼントに買って帰ってもいいかもですね。

 

 

このアクセサリーショップは見つけたらまた行ってしまいそうです。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。