服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






服オタIT系OL・よねぴーのバッグの中身

ファッションブロガー(自称)のよねぴーが、今週のお題「カバンの中身」行くよ!

バッグは最近よく替えるんですが、たまたまこの週末使っていたのはこれ。

シンガポールでゲットしたチャールズ&キースです!

 

 

ストラップはショルダータイプ、ワンハンドルタイプの二つがありますが、太くて肩に負担がかからないので、わたしはワンハンドルタイプを使っています。ショルダーのストラップは細くて食い込むのでしんどいです。安いバッグあるあるなので、食い込まないハンドル選びはプチプラバッグを買うときに要チェックだと思います。

 

中身はこちら! 中身初公開だよ…ドキバク。

 

 

左上→右下に向かって

  1. 黒い四角いケース:SoundPeatsのBluetoothイヤホンケース(イヤホン・Lightningケーブル・USB-Cケーブル)
  2. 定期入れ:ウエストエンドルール
  3. ポケットWi-Fi:Y!mobile
  4. イージーファイバー
  5. 財布:グッチのスウィング
  6. ハンドクリーム:スキンピース シトラス
  7. 日焼け止め:アネッサ
  8. ボールペン:BIC
  9. ミントタブレット:ハワイのスターバックス
  10. メガネケース:Zoff(度あり、度なしメガネ1本ずつ)
  11. モバイルバッテリー:ホビナビ
  12. コスメポーチ:プラダ

一言。青い笑。

黒いものは好きで黒くしてるわけではないので、セルフチョイスで持っているアイテムは実質ほぼネイビー。どんだけ好きやねん!

日焼け止めとかはポーチに入れるひともいますが、今まで結局入れなくなることが多かったので裸で持っています。

マシンジム用にブルートゥースを買ったら、まじで戻れなくなりました。EarPodsのように完全コードレスではなくひもでつながってるタイプですが、それでもイヤホンジャックに刺すタイプとは段違いの心地よさ。アマゾンでお安く買ったやつですが、カナルタイプで音漏れも少なく、快適です。ただ結構まわりの音が聞こえないので、町を歩いたりするときにはつかってないです。

ポーチの中身は汚すぎるので機会があれば。常にすっぴん?と言われるくらい化粧が薄い人判定をされているので、あんまりたくさんは入ってないです。棒物中心。ああもっと減らせるってことかなあ…。

今はメモ帳や歯ブラシは会社のロッカーですが、外出するようになったら持ち歩くかも。その時は一回りバッグ大きくしないと対応できないですね。

あ、映し忘れたけどiPhone6, iPadAir2も日々持ち歩いています。バッグに対してiPadは若干ぎりぎりだけど。あと、ドクターブロナーのオーガニックリップバームも。意外といろいろ映し忘れててすみません!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。