服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ド弾丸シドニー旅行@オーストラリアはスタバが少ない。グッズもしょんぼり。その理由は?

オーストラリアはスタバが少ない。まあもちろんちゃんとした理由があります。

お陰様でちゃんとした写真があまりなく、紹介できなくて申し訳ないです。

 

 

これはシドニーの百貨店通りにあったスタバ。

シドニーはじめオーストラリアは、同じくスタバの進出できてないイタリアのコーヒー文化の系譜があるらしく、カフェはチェーンでなく地元のお店というのが基本です。

イタリアは最近出店の計画があるようですが、リザーブなどの高級路線でせめるようです。

 まあスタバはないわけではありませんが、今はアメリカの本社直営でなく、現地法人が買い取ってやってるようなので、グッズとか目当てでいくにはちょっとしょんぼりしてますね。

 

 

これはクイーンビクトリアビルディング。

 基本的には外国人が休憩してるイメージです。

現地の人はあんまりスタバって感じじゃないですね。町で飲み歩く人もあんまりいないような気がするのは気のせいですかね?

 

 

グッズは取れてないのですが、フードはこんな感じ。フルーツとかヨーグルトとか。驚きの域には至らないぐらいの感じですね。

 

こちらはシドニー空港のスタバ。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170831000520j:image

 

町のお店にはいわゆるご当地ボトルとマグくらいしかなかったですが、空港にはガラスのボトルがありました。逆にいうとそれぐらいしかなかったですけども…。

 

ちゃんとしたネタが少なく、ショートショートで申し訳ないです!

シドニーはサードウェーブコーヒーみたいなものがたくさんあるので、そちらを楽しむのが手かなと思います。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。