服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ハワイより帰国のお知らせ! アシアナ航空&ハワイアン航空の機内食はこんなだった

皆さん、やっと日本に帰ってきました。過去最高の2週間の海外。韓国もいてたのにそのことすら忘れるぐらいの笑 濃密なハワイでした。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170727222605j:image

 

しかし本当日本は蒸し暑い…。乾燥してるのも困りますが、ジトジトしてるのは本当に憂鬱になります。

実はノートPCの中に原稿を貯めまくってますので、スマホからは機内食をアップ。海外の時は毎回写真撮ってるんですけど、なんだかんたでアップできてませんでした。この旅行で、旅の中で旅行記を書く方法を習得できた! 気がするので今後はリアルタイムに頑張ります。

 

さてさて、比較的ライトに投稿できるものとして機内食を紹介します。もう電波の容量が爆発しそうなので

w

 

アシアナ航空 羽田・金浦便 搭乗後

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170727222809j:image

 

搭乗時間が3時間ほどでとても短かったので、ないかと思いましたが、チェックインで聞いたらありますよとのことで安心。
主菜はすき焼きに、錦糸卵の乗ったごはん、パン、かぼちゃサラダ、バナナケーキ。
あと韓国便だからか、辛いソースが…笑。
辛いの苦手でパスしましたが、どこにかかることを想定したんだろう…。

ちなみにパンも食べるとダブル炭水化物なのでパス。

 

ハワイアン航空 仁川・ホノルル便 搭乗後

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170727225332j:image

深夜発昼着便の食事。

ご飯、何か忘れたけど肉料理、辛くない大根キムチ、ホノルルクッキー。そして行きのアシアナでもあったホットソース。

韓国の人ほんと辛いもの好きですよね! 行きで一緒だった父がいそいそ持って帰ってたので、これもお土産にしちゃいます。今までは機内食を選べたのが多かったような気がしますが、アシアナ、ハワイアンは一種類みたいですね。

 

ハワイアン航空 仁川・ホノルル便 着陸前

f:id:Rie_Yonemitsu:20170727225443j:image

 

消灯されてて薄暗いですが、かなりシンプル。カップケーキ二つ、ヨーグルト、カットパイン。バターはなににつけるのか…。

 

ハワイアン航空 コナ・羽田便 搭乗後

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170727222701j:image

 

ハワイアン航空は、食事は簡素な印象。消化もしやすいメニューな印象があります。

時差がきつい地域を運行しているから、食べ過ぎないように配慮なのかな?

体内時計をコントロールする上で、食事はかなり大切ですよね。

肉味噌? みたいなものとごはん、野菜、春雨サラダとハワイのクッキーでした。

 

ハワイアン航空 コナ・羽田便 着陸前

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170727222716j:image

 

行きも思ったけど、着陸前は特に簡素。

サンドイッチふたきれとクッキーだけの食事です。

ただ改めて見直してみると、これって結構気遣いなのかなと。

実際、爆睡してる人も多かったので、袋のまま持っていけるくらいにパッキングされているのは、食べられなかった人にはいい配慮かもですね。

 

機内食はこんな感じでした! なんだかんだで旅の楽しみ。次はどこに行こうかな!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。