服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ダスティブルーな気分

海外進出前夜の買い出しへ。H&Mで激安の水着買って帰って来ただけですが。季節終わりかけなのでいいデザインがなく、だいぶありえないギリギリデザインですw

元々ザラをはじめとするファストファッションが大の苦手でしたが、財政緊縮にあたっては必要な機会が増えそうです。苦手な人でもうまく活用できる方法を紹介できるといいなー。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170713235035j:image

 

ポロシャツ  鎌倉シャツ

マキシスカート  アズノゥアズドゥバズ

ラバーシューズ  イーザッカマニアストアーズ

 

ショルダーバッグ  ラシット

16本骨日傘  楽天

 

実家に置いてある服だけでもなんとかなるもんですね!というか、実家に自宅にあるのの数倍の量の服があることに驚きを隠せない。捨ててもいいようなものもあるんですけど、まだ寝巻きに着れる…と思うと、貧乏くさく残してしまいます。ハワイに行くにあたって、いくらか不要品を持って行って使って、処分してしまおうかな。

ちなみにこのマキシスカートは、大学1年生ぐらいの時に買ったもの。百貨店に入ってるブランドで、今思えばほんと頑張ったものです。あの頃からわたしの社畜人生は始まっていたと思います。笑

日傘は旅行に行くにあたり長傘を新調達。風も強そうだしさしている時間も長そうなので、あえて折りたたみではなくこちらに。折りたたみだと強風で煽られて役に立たなかったり、スコールで結局ずぶ濡れみたいな事態もありますが、長傘かつ16本傘なら丈夫で心配なし。イタリアでも思いましたが、やはり炎天下がしんどいのはどこの国も一緒。日陰を持ち歩けて損はないです。

半径50cmサイズなので、リモワのスーツケースに斜めに入れられるのも決め手。欠点は相合傘できないことぐらいかなw

…ちなみに、このサイズ感でお手頃なものは、楽天で目を皿のようにしてやっと見つかる程度。あんまり流通してないみたい。いつか自分でプロデュースしたいくらいですよ!

今度ちゃんと紹介しますね。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。