服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






似てるのにまるで違う。oggiとclassy

28日売りのコンサバ誌をゲットしてきました。もうこの二冊が毎月本当に楽しみで。
ずしっと重いのは雑誌が健康な証。よしよし。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141029222824j:plain
 
コンサバなのは一緒なんだけど、中身は全然違って面白い。だからいつも選びきれない。というか最近は選んですらいまへん、とりあえず買っている笑。
 
タイツ特集があったのは共通だったかな!
スカートがかつてなく流行ってますからね。週7パンツだったわたしですら、スカート履きまくってるくらいやし笑。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141029223113j:plain
 
ブルーフォレは激烈に推されてますねー。いつか欲しいけど今はまだ早いかなあ。ブロンドールは割高な気がするから、大体タイツは靴下屋かUNIQLOヒートテックタイツのバリエが充実してからは、大体UNIQLOヒートテック調達してから、なかった柄を他で見るって感じです。あとはアツギのアスティーグもありかな。
ちなみに、ストッキングというものは基本履かない派。タイツは履くけど。それでも今年は本当にスカート多いから、出番増えそうだなー!
 
あとはもうね、全力でコートですね。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141029224215j:plain
 
オッジのトレンチは本当に綺麗。
ネイビーのいかついトレンチを買う予定があるので、全力でスタイリング勉強します。本当に迫力がすごくて、飲み込まれそうなコートなんですよ…。
 
通勤服がフィーチャーされてるオッジに対し、クラッシィは全体がすごーくカジュアル。年末か!? という笑。
お陰でこうして2冊買いしても楽しいわけだけど、雑誌何冊も買えないOL層のファースト雑誌からは外されそう。事実わたしも綺麗目な服が好きだから、ファースト選べと言われたらオッジに行ってしまうかもしれない今。あえてそういう風にして、JJとの食い合いを避けてるのかな。あれは大人化したからね。
 
カジュアル知りたいならクラッシィ、お仕事着知りたいならオッジ! 完全に棲み分けてますな。
 
ほしいものとかは、読み込んだあとに別記事でアップしまーす。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。