服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






おとしものは手堅くいこうと

これはまあ間違いないよね、というカップル。
ファンケルのマイルドクレンジングオイルと洗顔パウダーは、なくなったら絶対に買い足す鉄板品です。


f:id:Rie_Yonemitsu:20140125215534j:plain

マイクレは最近リニューアルして、ややさっぱり感強めになったのですが、角栓捕まえ力はアップ。
基本は石鹸で落ちるミネラルファンデを使っていますが、結構皮脂ドバな顔なので、ファンデだけで眉さえ書いてないひでさえも、2日に一度の割合でクレンジング。ほんとうにささっと馴染ませて流してしまいますが。

テスト勉強のエグさにへばっているせいか、ニキビが一向に消えないので…なるべく過酸化脂質は肌に置いておきたくないので。

洗顔パウダーのほうは、リニューアルのときに化粧水しみこむー! みたいなcmを前してましたね。
ただ単に石鹸ベースで、しっとりタイプでも結構さっぱり仕上がるからだと思いますが…!
それでも乾燥に悩むようなことはないので、今は皮脂をコントロールできるよう、多すぎず少なすぎずしっかり洗うことだけですね。

あ、最近ついに目尻がひび割れてきて。
マジでアイクリームだな、と感じました。
なんのブランドにしよう…。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。