服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ゼノブレイドクロスファーストレビュー

WiiUの数少ないヒット品番となりそうなこちら、ゼノブレイドクロス。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150517224742j:image

ゴールデンウィークに買ってやってました。
が、あんまり食が進まずまた20時間弱ほど。そのうち2時間くらいは寝てた気がするし。

このパッケージのガンダムみたいなやつ、ドールに乗れると空飛んだりガンガン戦えたりするのですが、まだこれをゲットするには至ってません。

前作のゼノブレイドがめちゃめちゃ評価高かったので、こちらも期待があったのですが、駆り立てられるような何かはないですね、
ゼスティリアもなかったけど、エクシリア2にはあったんだよな。ストーリーなんですかね。
早くページをめくりたい! という思いというか。

宇宙人との戦いも結構突っ込みどころあります。
え? なんで日本語喋ってるの?、ふつうに? とか。
もっと奇想天外奇天烈な文明でもよかっ担じゃないですかね。地球の創造の範囲を出てない感じが、ああ笑、と思ってしまったり。
獣王星とか見習って!

戦闘はオートなので、近作でいうとラストストーリーとかに似てますね。
でも、オートは結構つまらない。笑
戦ってるの置きっ放しにしてお茶いれにいったりするくらい。笑
テイルズは全部自分で選ぶから、戦ってる感ありますけど。ゼスティリアもストーリーはアイタだけど、戦闘だけはわりかしよかったからな。
ソードアートオンラインもオートだったけど、それ以上に技出してた気がするし。

空飛ぶまでに飽きたら本末転倒や!
それとも、携帯用にロストソングを買うというのもアリな選択肢かな。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。