服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






バイラとアネキャンとお買い物

憩いの土曜。先輩とランチの後は、池袋と渋谷をハシゴしてお買い物!
忙しいけど、ファッション雑誌は今のところ変わらずチェック。買いに行く暇はないけど読む暇はある。
これからは定期購読で対応しようと申し込みました。

基本的にはわたしはクラッシィとオッジのファッションがすごくバランスよくて好きなのですが、バイラとアネキャンも大好き。読ませる工夫というか、お客様視点がしっかり効いてるおもてなし力の高い雑誌。
アネキャンは斜め45度くらいの、ネタのセレクトからして面白い企画も多いけど、ちゃんと噛み砕かれていておもしし。今月号なら耳かき特集とか笑。
バイラはシーン別特集が細かく、嫌味なく男性目線が入ってて、カジュアルなのにフェミニン。オッジ寄りのクラッシィのような。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150411232500j:plain

ネイビーとホワイトの特集を前面に出しながら、表紙キャラクターが着てるのはカーキ、というところに結構笑かしてもらいましたが。笑

比留川游ちゃんとケリーはかわいい。
そして、バイラ読んでるとフレアスカート履きたくなる。笑
最近はストッキング履かなきゃいけないのが厭で、仕事日は履いてませんけどね…!

f:id:Rie_Yonemitsu:20150413080944j:plain

ふなっしーはなんなのかよくわからないけど、アネキャンは相変わらずキャラ立ってて好き。時々女っぽくしたい時は、アネキャンぽい着こなしをする時ありますが、常ではないです。
仕事場のドレスコード意外と厳しめだなあとわかってからは、ファッション雑誌がいかにカジュアルというか、楽しい着こなしをしてる感じなのか感じています。笑

f:id:Rie_Yonemitsu:20150411232514j:plain

ちなみに土曜では、お仕事バッグ、休日バッグ、靴二足、チノパンをすぱぱんと購入。
家でもネットで大物買いしたので、スーパーお買い物デーでしたね。
しばらくはカードを手元から離し、倹約に努めます!

チノはユニクロのでもよかったかもなあなんて思いますが、そんなこと言っても仕方ない。ユニクロはまた別の機会に見に行こうっと。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。