服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






好きな服ブランドを明らかにする

お洒落男子と服の話をしていて、意外とちゃんと自分の服についてまとめてあるものが少ないなーと気づいて、好きなブランドとかについて書いてみることにいたしました。

具体的というよりか、イメージを寄せ集めて! って感じですが。まとめることで見えるものがあるはず。

 

好きな服の系統:ベーシック、ハンサム、かっこいい、きれいめ

お店の影響でかなりぱりっとした恰好が好きでしたが、最近はやや女っぽいのも好き。でもキャリアウーマン風味に着たい。

 

好きな雑誌

クラッシィ、オッジ、アネキャン、バイラ、ジンジャー

全部アラサー雑誌笑。最近はもっと若めな恰好もしたくなってきましたが、基本はクラッシィかオッジの服が好き。アネキャン、バイラ、ジンジャーはエッセンス程度。結構女っぽすぎ&カジュアルすぎますからね。

 

好きなブランド

なんだかんだで、ヒートテックとか細かいアイテムを含めると一番枚数多いのはユニクロ。冬は手放せなーい! 夏もエアリズムがないと、汗冷えでおなかを壊すので生命線です。インナーくさすぎるのが難点だけどもうしょうがないですね。

パンツは昔のレギンスジーンズを今でも愛用。ウルトラストレッチは…買ったけど好みじゃないかな。

 

カジュアル服ではギャップ。1月1日の福袋と、セールの時は絶対行く! 値下げ前提なのが微妙な気分になりますが、クオリティは悪くない。コットンTシャツは本当にいいと思う。ユニクロとの違いはインナーくさすぎないところですね。さわやかで海外っぽい。小さいサイズの展開も多いのでうれしや。

ここでは色んな服を買いますが、パンツは値段に比してとてもきれいな形。おすすめ。

同じ会社でバナナリパブリックも。値段はギャップとは全然違うけど、大人のクラス感を感じる服があって好き。シンプルで飾り気ないところが、ファッションのアクセントに最適。結構装飾的なものが多い世の中なので意外と重宝する。やたらスカートよく買います。ウエストがあわないんですけどね…。ジャージ素材のものなら、なんとなく任せて安心だろうなと思ってる。

ただ、服の面倒が結構ドライクリーニングだったりして、どうすんねーんっとなること多々。コスパいいんだかわるいんだか。

余談ですがギャップとバナリパはジャケット、クラシックのきれいなのが手に入る珍しいブランドです。胸ポケありのテーラードってレディスあんまりないですもんね。

 職場の服は言わずもがなですね。1から10まで信頼してるパーフェクトな服。

シャツは絶対だし、小物も絶対にいい品質だから間違いない。コートが特に好き。

結局書ききれないので続きます。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。