読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






青山と日本橋、いまとむかし

青山と日本橋にて食料品を買う。なんかリッチ風じゃないですかー! とうきうきする女子大生。買ってるもんは超地味ですけどね。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150209234111j:plain
 
昨日も記事に書きましたが、にんべん日本橋で左にのってる、のむおだし、鰹節の顆粒だしを購入。
他は、ゆずって書いてある瓶がゆずのピールが入ったはちみつ、真ん中がごまのおから(上の袋は、現場で生絞りしてたものをおまけでくれたもの)、右はグラノーラ
 
こちらは拡大バージョン。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150209234515j:plain
 
はちみつは前買った、まじめなはちみつのお店で。
ヨーグルトに入れるよりも、パンに塗るジャム的存在として使えるかなーということで。あとはグラノーラのお供ね。
グラノーラそんなに食べるわけではないのですが、アイハーブで買ったやつを処理しなきゃいけないので…! 豆乳もまた買わないとな。
 
ごまおからは、ごま油を絞るときの大豆の外側の部分。豆腐おからのように火を通さないでも使いやすいし、サラダに足したり、すりごま風に使ったり、ちょい足しにいいかなーと。結構大きい袋なのに、500円とお手頃ですしね!
 
グラノーラは、中に入ってたココナッツフレークがちょっと決め手かも。大好きなんですココナッツファイン。
甜菜糖で優しい甘さなのは、グラノーラ選びの絶対条件ですね。これならちゃんと甘いから続きそう! ムリに続けなくてもいいけど笑。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。