読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ソトミナカミ、大公開時代。

麻イチもありの季節ですね!

麻シャツは3月から着ていましたが、正直涙のにじむ寒さでした。
が、もはや、ノーヒートテックノー上着でもOK。
キャミオンシャツで全然問題ございません。
一緒に、職場でもサンダルデビュー。ちなみにそれ以外では、昨日履きました笑。
仁王立ちスナップですみませんが。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20140427210851j:plain
 
麻シャツ  弊社
パンツ  AG
サンダル  銀座かねまつ
バングル  弊社
手に持ったストール  弊社
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140427211141j:plain
 
見えづらいので拡大。
ジュエリー店も使うシルバー925を使用しているのに、シャツと同じ値段。安っ!
国道みたいな名前ですが、シルバー純度92.5%の意味。ピュアな状態のシルバーはあっという間に酸化、つまり錆びるので基本的に何かを混ぜてあるので純度というものがあるのです。その中でもこの素材は作り手としても扱いやすい素材かつ、リーズナブルに提供できる素材の一つ。決して安っぽいのではなく、作り手買い手共にちょうどいいポイントにくるのです。
 
まさそれはさておきまして、スキッパーはなかなか胸元のカットがしっかりしてるので、キャミ必須です。
仕事柄白キャミオンリーですが、ボーダーキャミもなしではないかなあ。けど、背中からボーダーが透けたらダサいと思う今日この頃。ローライズから下着が見えるような勢い。
せめて、飾り気ない色キャミか。レースは麻のラフさにそぐわないので。色レーサーバックとか入れるとよさそう。
 
ちなみに実際は、ストールを巻いて働いてました。
下に伸縮素材の弊社キャミを着たら、なにかにひっかかってブラがコンニチハしたので…ミラノ巻きを上品に垂らしております。
f:id:Rie_Yonemitsu:20140427212142j:plain
 
ちょっと映りがよくなく、トップ写真としてはボツにしたのですが笑。
 
コーディネートのポイントは、ストールとサンダルで出す春らしさ。シャツもパンツもプレーンなので、地味にならないよう色を入れてみたのですが、もっと派手ストールを投入するか、腕にガンガンアクセ巻くぐらいのほうがバランスよくなったかな? と後悔気味。
もしくは、もっと丈の短いクロップドを合わせて足首見せて、サンダルを強調するとかすればよかったかも…と、今更後悔感たっぷり。
結局地味ねというオチでした。
 
オマケ★今日の下着(ナカミ)  ※好評でしたら続けます。
 
ピーチジョン ドリームブラ(ブルーマロウ
f:id:Rie_Yonemitsu:20140427213639j:plain  f:id:Rie_Yonemitsu:20140427213652j:plain
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。