読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






筋トレデーの掟

今日も深夜帯更新。大体、仕事しながら振り返りがてら起こったことを書くという流れが固定化してきたな。

さて、わたしの中で水曜日は筋トレデーです。
授業が早く切り上がるので、学内ジムで筋トレして走って、精魂尽き果てた状態でノタノタ帰宅して、低脂肪高タンパクなご飯を自炊して家族と一緒に食べる。
自炊をするようになってから、健康と食卓は深く結びついてるのを感じます。
実際、わたしが自炊しないと家族や自分が便秘してしまう笑。

そんな今日は、筋トレしたのに自炊できず。仕事で会社に行かねばならんのでした。
ちょろっと六本木に寄って、トータルワークアウトカフェへ。
ジム併設のカフェだけあり、低脂肪低糖質高タンパクにこだわった、筋トレフードというべきご飯のメッカ。
こんなカフェみたことないぞ。値段もそこまで高くないし。

今日のご飯。
f:id:Rie_Yonemitsu:20131127234204j:plain  

デリプレートに本日のスープつけて1250円ほど。
茶色いよねー笑。
ほぼほぼ、肉とか魚でしめられ、わずかに低糖質の野菜が。
相当エクストリームな栄養価です。でも、筋トレ後は間違いなし。

本も出てて、この間買ってみた。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131127234523j:plain

レシピもかなりバリエーションが多く、お得感あり。
全部丸ごと実践! というよりは、普通のレシピ本のように、作りたいもの食べたいものがあれば食卓に一品取り入れる、というぐらい。

わたしが筋トレするのはきれいになりたいからであって、むきむきしたいわけではないのです。
この本では緑黄色野菜みたいな糖質高めの野菜は完全排除してるけど、それで肌がきれいになるはずはないですし。

どんなメソッドも、分解して必要なところだけ組み合わせるのがわたし流です。
一つの形にとらわれないというのかな!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。