服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






コンビニ抹茶おやつに心奪われる日々

甘いもの食べたい症候群って時々訪れますよね。

疲れている自分を自覚しつつ、時々は誘惑に身を任せます。

まあ…筋トレしてる故の一種の甘えかもしれませんけどね!

最近食べたお菓子ログをドバッと公開。

 

セブンイレブンでふとした時に買って神だと思ったシュークリーム。

抹茶もこ。濃くてビターなクリーム、サクサクすぎない皮が絶妙。抹茶好きクリーム好きは何も考えないで買ってもいいと思います。

 

 

同じく抹茶シリーズ。

セブンイレブンPBのアーモンド抹茶バー。最初こそ、劣化抹茶クランブル(不朽の名作)と思っていましたが、抹茶の正統派なアイスと、チョコとアーモンドのほろにがあまい感じが絶妙にちょうど良い。抹茶クランブルはホワイトチョコなので、少し甘いに寄ってる部分があるのですが、気持ち甘すぎず良い。しかも高くないのもポイント高いですね。

 

 

ピンとあってないけど…ゴロゴロアーモンドとみっしり抹茶、ゴクリ。

いかん見つけたらまた買ってしまいそうだ…!

 

 

余談。

今年のハーゲンダッツ華もちは売れ行き微妙。

ちなみに理由はなんとなくわかります。桜と栗って、なんでそんな好き嫌い分かれるもの載せたんですかな…と思っちゃう。そういう私は桜も栗もさほど得意ではないという。いや、嫌いなものは基本ないので、好んで食べないというべきか。

 

 

最近は手を汚さずに食べられるバーアイスも個人的に好き度上がってます。

セブンのこのPBは間違いなし。あ、ルマンドも非常に美味しいです。

 

 

手前にあるみたらしやわもちなるものが気になってしょうがない…。

 

 

これは少し前ですが、スーパーのレジ前に山積みされていて、抵抗できずに買ったもの。

ホームパイ緑って! 26年生きてきて初めて見たよ!!

あとポッキーも!

結論から言うとどちらもフレーバー止まりでしたが、抹茶スイーツをいただいていると言う心理的満足感は高かったです、とても。

 

 

抹茶以外に食べたログ。

 

あんまり好きじゃないと言いながら桜あんにはチャレンジしてました。

塩な感じのいわゆる桜スイーツの味。好きな人は好きなんじゃないかなー? 求肥とハーゲンダッツバニラアイスの黄金コンビはここでも健在でした。

 

 

あとはこれ。ルマンドアイス! 名古屋在住の時に発売されたけど、北陸にしかなくて早く来ないかなあと思っていたんですよね。

本当にルマンドが中に突き刺さってて、ちょっとこぼれやすいのですが、それもまた乙な感じでよし。

ほろさくっといただいちゃってください。

 

 

オフィスのフィンガーフードに。

基本はナッツの個包装パックをつまんでいるのですが、直近だと飽きちゃってチョコをつまんでいることが多いです。なんかやたらお腹空くんですよね。

子供のころ大好きだったチョコボールが大きくなって食べ応えアップ。

チョコボールはキャラメルよりピーナッツ派でしたよ。

袋の大きさに反し、すぐなくなるのは欠点だけど…。

 

 

職場のおやつは意外とたくさん常備してるのですが、飽きっぽいがためにあんまり同じものを食べることはもちません(朝ごはん以外)。

脳がヘルシーなチョイスに向かっていかない時は…オーバードーズのサプリメントで心身を蘇生すること、として理解。

今週は土曜まで出勤なので気合いで乗り切ろう!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。