服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






極寒なファッション的近況

旅行の話も進めたいのですが、物理的に時間取れない問題等もあり、割とリードタイム短く作れる記事も少し作っていきます。

多忙と体調不良被ったとはいえ、少しでも記事を書く習慣を取り戻さないとなと。

 

極寒でもなにも考えないくらいの勢いでいつも素足でございます。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180207232557j:image

 

ニット  ヴィンス

パンツ  ギャップ

パンプス  銀座かねまつ

 

やっぱりこのポーズいいよね!! 足が長く見える。

ニットは意外とボックスシルエットで、胸下から広がる感じなのですが、胸元のVカットとタイトな腕周りのシルエットがいい感じです。ニューヨークの高級ブランドながらアウトレットアイテムだったので、出会えてよかったなあと思えるアイテムの一つです。

  

 f:id:Rie_Yonemitsu:20180207232529j:image

 

タートルニット  ユニクロ

スカート  ミラオーウェン

パンプス  銀座かねまつ

ストール  鎌倉シャツ

 

 

見えづらいのですがダークなパープルと、さわやかパープルが一緒にいるコーデ。

タートルネックはインナーを選ばないのが便利でもうね。

クルーも選ばないけど、それよりはクラシカルになるし、あったかいし、今季は気に入って着ています。

アクセがないと貧相なのが欠点らしい欠点かな!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180207232458j:image

 

タートルニット  ユニクロ

パンツ  セオリー

パンプス  銀座かねまつ

 

こちらは同じユニクロながら、スキニーシルエットのリブタートル。小学生の頃からこういう服着てた記憶あるなー。原始的に好きなようです。

パンツはジャケット合わせすると、準スーツ的な感じになって、スーツの男性と一緒に営業行くとき便利! だったのですが、いまや男性もジャケットフリーな社風の営業となり、スーツライクは滅多に必要ないのであった…。

ワードローブでスーツ5着あるしジャケットはもっとあるので、適度に手放したいところですね。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。