服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






目を守る運動

IT会社でパソコンとにらめっこなわたくし。
いわゆるPCメガネは絶対外せません。
度なしと度ありと使い分けていますが、基本的には目が疲れないように度なしのPCメガネを使ってます。会社は基本メガネ女子なので、度なしだったの? と結構驚かれます…。
ゲーマーでありパソコン仕事のわたしは目が資本。これで目を守らないと、夕方は本当に泣けるぐらい目が灼けます。プラス、ブルーベリーサプリですかね。これは本当にいい。即効性あるし。

ずっとゾフPCを使っていたのですが、ジンズスクリーンも試してみました。はあちゅうさんもちょっと前、いいと勧めてましたので。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160602234854j:image

めっちゃオレンジ。
これはおやすみ前用で、ブルーライト60%カット。いい感じにねむくなります。
一時期会社用のPCメガネを紛失してこれを会社で使ってたのですが…ほんとみため黄色くて残念だったのでやめました。
使用感は軽くて負担にならず、よいですね。ナイト用はカラバリも限られるけど、まあいいでしょう。

ジンズスクリーンは、高カットのものはどうしても黄色と。やっぱり会社でこの色合いだと、ガチ感出すぎ。かなり楽ですけどね…。
ゾフだったら50%カットでほぼ透明のがあるので、外では断然ゾフかなー。

ジンズはマーケットメイカーだしコンセプト好きなんですけど、商品的にはゾフの方が見た目がよいという判断。
名古屋は身近には結構少ないんですけどね…!

ウエリントンのビューティフルメガネがほしいっす。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。