服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






楽天スーパーセール、ショッパホリックよねぴーのお買いものリスト第一弾!

楽天スーパーセール。

物欲を是とするこの世の宴。

 

 

今回は貧乏期間が長かったからか、結構ぶっ飛ばしちゃったよ! 高額のボーナスが入るわけでもないのに…やらかしているなあ自分。

まあいいや。今回は改めて、美しくなることをテーマに買い物しました!

 

はいまずこれ!最近雑誌でも大人気ヘアビューロン!

使えば使うほど髪がつやつやするという謎のコテ。ヘアアイロンと言えば髪の毛痛める所業の代名詞だったのにですよ。

 


 

 

導入してる美容室も増えてきましたね。わたしは元々、雑誌に載り始める前、ほんとーーーに売り出し初めぐらいの頃から、関東時代に通ってた六本木の美容室で使われてて出逢いました。いい悪いをめっちゃはっきり言うひとが強烈に勧めてて、その時は学生だったから買えなくても、いつか買うんだなあという気持ちでいました。

一人暮らしをきっかけに、同シリーズのヘアビューザーは買って愛用中。使って1年経って指摘されて気づいたけど、サラサラだ、髪。

 

 

 

ヘアビューロンについて、詳しくはちゃんと使ってから書く予定です。美容室で過去何回か使った感じは、巻きも決してゆるくはなく、良い感じでした。まずはそこですよね。つやは最悪でなくても、痛めつけないことが保障されてるならそれでいいです。  ヘアアイロンで髪をプラスに持っていこうというのは、なんかおこがましい気もするし笑。

 

大物系はコテですが、化粧品系も改めて買いました。

 

 

 

SK-2! 千葉在住時に切らして以来金欠で買ってなかったけど、高額品はやっぱ買い回りタイミングで買うに限りますね。SK-2は小さいボトルをいただいて気に入ってから、ずっとネットで大ボトルを買ってます。ありがたやありがたや。大きいお店で買ってることもあって、不調を感じたことはないかな。

 

合わせて、スーパーリピートしてるこちらのビタミンC美容液。

 

 

 

はあちゅうさんがいた頃のトレンダーズ・キレナビで買ったのをきっかけに買いだしたこれ。前はキレナビでしかなかったんですけど、最近は楽天にも出るように。やっぱりポイントなどの利便性が高いのは大きいモールですよねということでこっちに移動。

本当に乾燥してると肌がパリッとしてしまうぐらい高濃度。Tゾーンを中心にして、朝は下地との相性を考えて少な目にするのが鉄則です。プリマの皮脂崩れ防止下地と一緒に2プッシュ使うと、頬とかほんとにパリパリになる。オイル抑制効果はピカイチですね。ああ、最近全然ビタミンC使ってないじゃんー…!

 

美容をテーマに買ったのはこのへんですかね。スーパーセールになった瞬間、買うと決めてたものたち。

あとはその場の感じで。思いもしなかった商品と出逢えるのは、本当のウィンドウショッピングさながらですよねえ。いいと思う。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。