服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






kitoisix、きっとでなく、しっかりおいしかった日の感想

キットオイシックスオイシックスお得意の駄洒落。

Kitoisixなる、料理キットがあります。
お試しセットを推されまくって、どうにもまあ一回と思って買ってみました。
元々オイシックスは会員でしたが、それももはや遠い実家時代の話。野菜おいしいのですけど、お安くはないしね。
なにやら再開の手続きも結構面倒なので、とりあえずお試しセットを取り寄せようと。そして届きました。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151123235241j:image
 
他の野菜や卵、豆腐なんかも。
白菜は想像以上のデカさで、米袋ぐらいありました。我が家の狭い冷蔵庫にはなかなかしんどく、ひとまずジップ袋二袋分刻んで冷凍。
休みの間に帰った実家で鍋にしました。そっちでも余って、結局持って帰ってきましたけど!笑
最近は細川モモさんの教えに習い、野菜は刻んでおいて冷凍する癖をつけてます。
ひとまず料理しないとこの野菜たちが可哀想なので、今週は自炊しまくる! と決めた。
 
あ、肝心のキットはですね。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151123234617j:image
 
見た目はこんな感じ。

この献立が作れるよ! というものがセットになってて、中身はカット野菜やある程度味の付いた肉とかが入ってる。

料理し始めてから気づいたのですが、料理の手順って半分以上の時間は、野菜切ったり下ごしらえしたりという作業が大半なんですよねー。
そのキットはそれが大部分済んでいて、あとは傷みやすい野菜を切ったり、火をいれたりするだけ。20分でできる! という触れ込みです。
 
これは野菜たっぷり! トマトキーマカレーと、
キャベツのオリーブオイル煮。
 
はてさて中身はどうなのよ。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151123235725j:image
 
ばらすとこちら。
ハーブだけ入ってるのに笑いましたが、野菜も絶妙な量。そして驚くほど生ゴミでません。玉ねぎも皮むいてあるし。野菜の皮とか芯は取っておいて、いつも野菜だしにしちゃうのですが、そんな量に全然ならなかったです。最も、一人暮らししてからでは野菜だしにするほどの量の野菜刻んでませんね。
 
丁寧なレシピに従って作っていくと、あら簡単。コンロが二口あればまるで問題なく作れますね。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151124000441j:image
 
ちゃちゃーん! まるで料理上手な人みたい。
温泉卵までついてる過保護さがニクいですね。
そもそも料理するために台所まわりを片付けていたら、思いの外遅くて、食べたの10時とかでしたが…料理自体はすぐできました。まあ20分とはいわず、30分とかですが。
あんまり悠長に火にかけてると焦げるので気をつけよう…。
味つけは自分でやったというよりかは、付属のタレを入れただけのようなものなので、当然美味。レストランみたいでよく考えられてますね。
普段作らないようなものが入るのがいい! ってポイントにありましたが、そうかも。ちょっとしたおもてなしにも使えそう。自分で作ると、ご飯味噌汁あとおかず、になりがちなので。
この二品で迷わなくていいのも結構偉大なポイントだと思います。
 
ただオシャレなだけあって、2人前1000円ぐらいだし、そもそもひとりだし…と考えると迷いどころ。翌朝のお弁当に入れちゃえばいいんですけど、思いの外朝は時間がないのですよね…。
 
コスパに関しては、その人の欲してるものによるかなと。
 
とにかく時間ない! という、まさにターゲットされてるようなワーキングマザーには非常に良いと思います。
まさに時間をお金で買いに行けるような商品なので、ラクしてちゃんとしたもの食べたい、食べさせたい! というひとにはすごくいいなと。
ただ単にスーパーに行く時間ない人でもこの点は役に立つ気がする。
 
Oisix(おいしっくす)
 
これを簡単にお試しできるというのは結構うれしいかも!
野菜がおいしいことに感動できます。
この値段で、KitOisix入りも、そうじゃないのも選べます。
ちなみにこのサイトでは、楽天のIDを使って買い物ができるので、楽天ポイントもたまるし、使えるし。わたしは楽天ポイントが大量に余ってたので、それを使って決済しました。
お金なくても安心! いや、ちょっと違うか。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。