服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






イタリアンダウンの貫禄と軽さ

久しぶりにタトラスを着てみた。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151217225700j:image
 
ダウンコート タトラス
パンツ セオリー
パンプス 銀座かねまつ
カメラマン先輩がスーパースペシャルテクニックで撮ってくださいましたありがとうございます。
 
写真で見ると色味がわかりずらいのですが、ダウンは紫、パンツは黒、パンプスはネイビーです。
パープルとブラックはカタカナで書くとダサいのに、紺は漢字で書くとダサいと感じる我が語感よ。ネイビーは藍ともいえるけど藍は常用語じゃない。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151217230736j:image
 
カシミアストール 鎌倉シャツ
シャツ 鎌倉シャツ
 
パンプスのフロントのえぐれがしっかり見えてるのが好きな感じ。
ジャケットは置きジャケを着ていたので脱いでます。ブルックス最強説。そろそろクリーニングしようかな。
 
最近は鎌倉シャツのダウンを着ていて、あれもすごくよかったんですけど、改めてタトラスのダウンに袖を通すと、ほんとに着てるんか?というレベルの軽さと、安定の温かさにつつまれるので最高です。
鎌倉シャツも重量は見た目よりは軽いんですけど、表面の布が硬いからか重厚感がある。タトラスはややツヤ感があってさくっとした記事だから、本当に軽いです。
ダウンは本当に好みだと思うけど、純粋にわたしは色で使い分けようと思います。
…しかしタトラスは羽がめっちゃ抜けるんだよね!! 
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。