読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






珍しく年相応

最近リニューアルして大人っぽくなったのを見ていて、いやこの年代の雑誌は買うまいと必死に我慢してたのですが、買ってしまいました。
JJ! かつて伝説を作った赤文字系のひとつ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20141025235928j:plain

少し前まで女子大生たちにどこまでも密着した、リアルすぎる感のある雑誌笑でしたが、最近少し大人路線にシフト。本当にクラッシィの妹感の強い雑誌になりました。前はややキャピ感が強すぎて、JJ読者が成長したらクラッシィ読者になるの? というくらいの乖離はありましたが。

モデルは若いけど、スタイリングの方向性は結構好き! 同年代誌、キャンキャンやノンノに比べるとぐっとシックだわ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20141026102254j:plain

クラッシィ好きとしては、うんうん! って首を縦に振りまくりたい。
けど、この雑誌売れないんだろうな感がヒシヒシと。
f:id:Rie_Yonemitsu:20141026102431j:plain

アラウンド25歳を意識してるのはわかるけども、大学生も想定読者にしてる雑誌で5万のフォンデル紹介するってどうなんだろうと。あとヴァンクリーフ&アーペルとか。

元々シフトチェンジ前からラルフローレンのタイアップとかやってましたが、そんな良すぎな服きてる大学生、いわんや25歳前後の人っているのかと。いやーいないと思っている、わたしは。

お嬢様雑誌という立場を崩さないからなんだろうけど、今時そんな人も多くない。渋谷ギャルと同じく、消えゆく層にアプローチしてる雑誌…と思う。悪いけども。

個人的にリニューアル直後に休刊になる雑誌が多いという意識もあるので、いくら歴史あるJJでもこけ続けようものなら、休刊はまぬがれないかな。広告ないのかかなり薄いしねー。

f:id:Rie_Yonemitsu:20141026103258j:plain

個人的には好きなのにニクいよね。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。