服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






済州観光公社様プレゼンツチェジュ島旅行@続・新済州町歩き! GO MART、オリーブヤングなど

新済州の街を冒険!

日本の街並みでもあるような低くてローカルな街並みがやたら落ち着く感というか。

ハングルは相変わらず読めません。

 

 

韓国は日本よりも早くルルレモンが出店して定着しているくらい、スポーツファッションは結構身近な印象!

スキニーでかっこいいスポーツブランド。

 

 

チェジュ島はブタが有名。

黒豚通りというブタ料理のストリートもあるくらいなんですが、普通の場所にもブタ屋さんはたくさんあります。顔がかわいい。

 

 

一昔前のローカル繁華街のような雰囲気笑。

道はきれいです。

バニラコ、アリタウムなどの路面店は、新済州の商店街にぽつぽつあります。

 

 

前の旅でも行きましたが、やっぱり何度でも行っちゃう! 雑貨屋アートボックス。

省いたつもりですがかぶり写真があったらごめんなさい…!

とにかく、カカオフレンズを中心としたサメちゃんがかわいい。

 

 

50000ウォン札。

と見せかけて…50000ウォン札風の折り財布。

いや、これ盗まれると思うけどな…笑。

 

 

旅先で小分け収納に役立つ巾着。ベトナムでもブラとパンツの書いてあるポーチありますが笑、そういう感覚ですかね。

わたしはこういうポシェットに電源とか入れたりするのが多いです。

サメちゃん…サメちゃんがかわいい…。

 

 

キーホルダーまではいいのですが、あきらかにうんちのやつがある…。

 

 

これもしかしたら以前も紹介したことあるかも…?

100均でも見かける、シュリンクタイプのシートマスクですね。

化粧水をたらすと膨張して、多分シートマスクのようになる…はず。

 

 

カカオキャラの顔面がついたクッションファンデのパフ。

クッションファンデが大発達している韓国では、もはやそれだけでも売っている笑。

 

 

メモ類!

こんな可愛すぎる付箋あったら集中できません。

サメちゃん…!!!!

 

 

ピアス? と思しきもの。片方ピアスなのか、なぜか真ん中だけ、片方だけのものなどが。

下段の方は、へそピアスかなあ。

 

 

ハングルが書いてあるショットグラス。マッコリ用?

 

 

ステーショナリーなど。

カカオグッズって、ほんと韓国でポケモン並みに根付いてますよね…。いや、一周回っていろんなところで使われすぎて、日本のポケモンよりも普及しているかも笑。

とにかくサメちゃんのかわいさが頭から離れません。

 

 

ミュージアムの方にいく予定があったらので今回は寄りませんでしたが、近くにはイニスフリーもあります!

 

 

地図でGO MARTとなっていたスーパーマーケットを発見。

ホテルには一番近いですが、徒歩10分くらいでちょい遠い。

規模的には食品スーパーという感じのところ。

 

 

入って早々、またカカオのクマがお出迎え笑。

済州島土産ということで、みかんのお土産が結構多い!

 

 

みかんタルト、クッキー、チョコ…などなど。

 

 

みかんと緑茶のフレーバーがあるタルト。

おこしみたいな煎餅? もありますね。

 

 

結局、最終的に別の大きいスーパーで実際に購入したお土産。

ドライ済州みかんにチョコがかかってて、意外と甘さ控えめなのにみかんフレッシュな味がするという、なんともずるくて美味しいお菓子です!

最終的に免税店でも買えるのですが、お土産ものを売っているようなスーパーではどこでも買えます。

 

 

grain crisp rollって…つまり色とりどりのうまい棒?笑

済州みかんのチョコクリスプもおいしそうだったなあ…!

済州島のモアイ像みたいな石造チョコとかもありますが、個人的には嵩張るのもあり、あんまり気になりませんでした…笑。

 

 

りんごとみかんの普通サイズに対し、デカすぎるバナナ。

 

 

カカオのグミ! いろんなところで売っていますが、一応ビューティー仕様のアイテムらしいです。ピュレグミ的な?

 

 

パウチに入ったキムチ! 多分生ですよね。

スーパーで一つずつぐるぐるパックしてもらうのもいいけど、こういうタイプだと、漏れたり品質劣化したりする心配が少なそうですね。

飛行機で、気圧で破裂ぐらいはするかもしれないですけどね…笑。

 

 

ドリンクコーナー! やっぱり探すのは甘くない韓国茶です。

 

 

ロッテのごぼう、とうもろこしのお茶はやっぱりスーパーで買うと安い!

とはいえ、1000ウォンなので超格安ですが笑。

 

 

やっぱり自然の土地、済州島にきているからには、JEJUって書いてある水を飲みたいですよね。気分ですけども完全に笑。

韓国のボトルドウォーターは、日本のものと比べて一段階安い印象です。1-2割くらい。

水道水が飲めない国というのがあるのかもしれないですね。

とすると、売ってるのはミネラルウォーターではなくて、ふつうの飲料水…!?

 

 

コンビニでも売ってるコーヒーのもと。

おそらくアイスコーヒーのもと笑。

インスタントコーヒーにしてもおしゃれすぎちゃって。

 

 

ひと昔前に流行ったマーケットオーのブラウニー。

昔にたべたので味を覚えてないのですが、まだあるんだーと思ってほっこり。

 

 

ヘルスコンシャスな人に黙って買っても喜ばれるグレインバー。プロテインって書いてあるのが嬉しすぎ!

アメリカのは栄養価的にはよくても、甘すぎて口に合わなかったりするのが多いので、韓国のグレインバーはオフィスのスナックに重宝してるんです。

 

 

ゆず茶のコーナー。生姜茶も。韓国伝統茶、赤いオミジャ茶もありますね。

ずいぶん小さく見えるかもしれませんが、奥行きのある入れ物でしっかり770g…。

そんなに飲んでる間に飽きてしまうよお…!

 

 

シリウスホテルにもっとも近かったオリーブヤング。

 

 

チェジュ島ではあんまり路面店で見かけなかった3CE、CLUBCLIO。

オリーブヤングではばっちり置いてあります。

 

 

ちょっと見えづらいですが、左側はKATE、真ん中はメイベリン

日本で見かけるコスメも完備です。

 

 

個人的に好きだったこちら。

水につけておくと、フルーツウォーターになるという優れもの。

人気なのかあまり残り数が多くなかったです。

実はまだ使ってないのですが…笑、

今度行く海外でトライしてみます!

 

 

いかにもダイエットさせたそうなグミ。

ほんとどこにでもありますね笑。

オリーブヤングに置いてあるものは、PBに近そうなものほど割と英語表記があって、買い物するときには結構ありがたいのですよね。

まあこれみたいに…ダイエットグミなことしかわからないのもありますが。笑

 

 

韓国はシートマスクもありますが、使い切りフレッシュな塗るパックも最近はとても多いです! 意外と、水分で重いシートマスクよりも買い込みが楽だったり…。

見た目にもかわいらしいもの多しです。

 

 

11月も行ったよねって感じのオリーブヤングフードコーナー。

おしゃれだし、おいしいし、ヘルシーだし、だっていうことないんだもん!

 

 

いかにもみずみずしいフルーツの描かれたバータイプの食べ物。

例によってとてもタイプだし、小さかったので、3-4つほど買いました。お土産のスペア兼自分用。

バータイプのお菓子は減るしコンシャスな人は好きだけど、好みがわかれる印象なので万人受けには買わないです。

 

 

先日もみたカボチャ粥パウチについで気になったのが下段のTEAZENのプロダクト。

韓国のお茶ブランドで、前ドラッグストアでマスカットフレーバーの緑茶を買って非常においしかった! という記憶のみを持っていたのですが、ここにおいてあるのはもっぱらダイエットとか燃焼系のパウチドリンクっぽい。

大好きなオソルロックティーにもWater+というお茶成分入りの燃焼ドリンク・サプリみたいなのがありますが、それに近いものかな。

お茶の健康成分は、韓国の方が効果的にフィーチャーされている気がしますね。

さらにその下の段には、前回も買っていたオリーブヤングPBが。

またカカオニブ、1+1かい。笑

 

 

アメリカ系のGNC、ネイチャーメイド、その横にDHC笑。

個人的にサプリはやっぱり、アメリカ製が一番です。

 

 

一見グミかと思いきや、ストローをぶっさして飲むタイプのジュース!

ビニールパウチなところがなかなか日本ではみない感じですね。

写真がとってもジューシーで心憎い。

 

 

クリオコーナー。

ドラッグストアのコスメコーナーの常、テスターが不揃い笑。特に棒もの。

 

 

こちらのビタミンCシリーズは結構人気なんだとか。

いきなりお土産に買うにはなかなか重たそうだけど、ビタミンCな感じがわかりやすい見た目をしているので、なんとなく効果が伝わるという雰囲気美人。

マーケティング上手ですね。

 

 

足の裏剥がれる系マスクがいっぱい!

一時期、めっちゃはやりましたよね笑。

 

 

ハンドクリームコーナー!

寒く湿度の低い韓国では必携のハンドクリーム。

シカペアクリームのハンドクリームがねっとりこっくりしてておすすめです。

右上2段目の、ニュートロジーナと緑のパッケージにはさまれてます。笑。

 

 

ここにもカカオ。もはや街とタイアップしてるのかレベル。

バームもあって、本当に全方位おみやげですね。逆にファンは財布がやられてしんどそう笑。

 

 

お茶好きな個人的にはなんとも素敵! と思ったTEA ROOMというハンドクリーム。

色々と種類あるっぽかった…のですが、いくつかにおってみてもあんまり違いわからず。あれれ…。

 

 

同じくリップも韓国美人には重要! むしろ、あれだけむけやすいティントが大量に世の中にあって、リップクリームなしでどうやっていきているか不思議です。

アメリカでも売っているような定番品の他、コーラパッケージのリップも笑。

もはやお菓子。

 

 

ざっと見、繰り出しリップよりもジャーとか、日本のエテュセみたいなチューブタイプのものが多めかなと。

いかにもこっくり系、唇に過酷な環境の韓国らしい品揃えかと。

 

 

オーラルケアもかなり気を使っているらしい韓国のみなさま。

ハングル読めなさゆえに写真だけですが…外資系のありがちなものはだいたいあったかなっていう印象ですね。

 

 

そんな感じでさくっとウインドウショッピング終了。

ホテルからの帰り道に、念願のみかんちゃんとお水ゲット!

少し休憩しから夕食へ。

 

 

ちなみにオリーブヤングもスーパーも、のちにもっと大きいところに行ってますので、乞うご期待!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。