服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ローカルとっぷりハワイ旅行@レジェンドシーフードレストランで点心ざんまい&ウォルマートで生活用品買い足し!

渡航初日は時差ボケ気味もあったので、家でご飯を食べてそのまま就寝。

自分一人でいると街を歩きながら寝たりするのですが笑、人といるとベターな習慣を選べますね。

翌朝はちょっと寝坊して、10-11時くらいにブランチに行こう! ってことに。

どこに行きたいかあんまりアイデアがなかったのですが、ガイドブックで見ていた情報で気になっていた、レジェンド・シーフード・レストランに行きたい! ということで友達に連れてってもらいました。

レジェンドシーフードは、数あるハワイレストランの中でも、よりローカルよりの人がオススメしているスポット。

というかそもそも立地がチャイナタウンですので、ワイキキベースの観光客はあんまりよりつかないですよね。ダウンタウンとか、チャイナタウンとかはそれこそローカルの人がいく印象が強い場所なので、そういうところで行きたいところを思いつくと、ちょっと現地人風な気がして勝手に楽しくなります笑。

 

 

友人氏と一緒に調べて、提携駐車場があるらしいのでそこに駐車して、いざ店内!

入ってみたら、あれ、ここは中国だっけ? と思ってしまうほどの中華系の人の多さ!

というか、ほとんど中国人じゃなかろうか? という。

 

 

この当時は香港でちゃんとヤムチャしたことがなかったのですが、点心のワゴンを持った人が回ってくるワゴンスタイルは、いわゆる古き良きスタイルみたい。レジェンドシーフードはそのスタイルです。

席に着くなり、どんどんワゴンの人が登場!

餃子とか、焼売とか、目でみておいしそう! と思ったものを食べていたら、当初自分が食べたかったものを食べきれず、あっぷあっぷになってしまいました…笑。

 

 

小籠包、焼売、あとちょっと揚げた何か笑。

おいしかったです!

 

 

さて、ここからはウォルマート

10月末だったので(昔すぎ!!!)よく考えたらハロウィン前。かぼちゃさんとオレンジカラーに溢れております。

 

 

まずはかぼちゃ。

高いんだか安いんだかわからんけど!! きっと大事なんだよね!!

 

 

以下ランダムに気になったもの。

Energen-CというビタミンCパウダー。ちょっと風邪引きそうという時に、水に溶かして飲むようなパウダーらしいです。女子へのバラマキお土産にも使えます。

 

 

日本人にお土産として人気なTide to go。シミ抜きペンですね。雑誌のお土産特集にはだいたい登場する便利アイテム。でもなぜか、こういうのを買って持っている時に限ってしみ抜きする事態に陥らず、もっぱら人に貸し専です。

 

 

オーラルケア市場が大きいアメリカ。Crestはホワイトニング効果が高くて有名ですが、歯磨き以外にもマウスウォッシュもありますね。お土産にはでかすぎますが笑。

 

 

デリケートウォッシュ。日本でもそこそこ安いけど、アメリカだともっと安いのがこのメーカー。ウォシュレットがなくてちょっとした不快感に悩むこともあるので、シートやミニサイズのデリケートウォッシュがあると、旅行中は重宝します。

 

 

 

なんでもない風呂用具コーナーですが…カラフルだなあとおもって笑。

 

 

これバラマキ土産にいいじゃん! と思ったのがニュートロジーナのクレンジングワイプの個包装タイプ。フライト前とか必要な数をバッグにぽんしておけば、かさばらなくて超快適! ほしー! と思ったものの、直近買ったクレンジングワイプが余りまくっていたので、自重しました…笑。

ジェットセッターの方、アメリカ以外ではみたことありませんがおすすめです。

 

 

ハワイで安いものの定番、バーツビーズ! 近くのドンキにも売っていますが、どっちのほうが結局安いんだっけ…? とにかくそう変わらないくらいお値打ちプライシングなのは間違いありません。ハワイ土産というか、バラマキアメリカ土産としておすすめ。

 

 

リップバーム類も日本にないものがたくさん並んでいますね。

リップスクラブが4ドルで買えるのは個人的に結構面白いかも。

美意識の高いお友達に。

 

 

ハロウィンでなんかそこらじゅうがお祭りみたい。

 

 

大好きお茶コーナー。

アメリカは正直、コーヒーのほうがコーナーが大きい国ですが。

ハーブティーとかフルーツティーとか、お茶をアレンジした飲み物は日本人にはなかなかない発想のものが多いので、好きなものに出会うと感動します。

TEAVANAのハーブティーはどれも美味しかった! 紫のラベンダーハーブティーは寝る前にも。

 

 

TAZOティーはiHerbでも買えたことがあるブランドで、カフェインありなし、ベーシック変わり種、色々揃っていて楽しいです。

アジアのところを欧米人がこうやって捉えるのかーという点でも勉強になります笑。

 

 

YogiTeaとか、Celestialとか、その他色々ベーシックなお茶は揃っております。

もっとオーガニックなラインナップを! とかマッチャ! とかなったら、ホールフーズかダウントゥアースがよいでしょう。

 

 

フルーツももちろん元気な感じ。ただ、大好きなネクタリンは季節の関係でありませんでした…ショック…。

 

 

ウォルマートも服はありますが、やっぱりかわいさでいうとターゲットにはぼろ負けですね…すいませんけど!

 

 

面白い点としては、ハワイ大学のロゴが入ったグッズがあることでしょうか!

値段の比較をしたことはないのですが…ウォルマートは比較的買いやすい立地にありますが、ハワイ大学なら免税で買えますので、都合に合わせて選ぶと良いかと思います。

 

 

よく間違えがちですが、ブルーダイヤモンドとマウナロア…マウナロアはハワイのものですが、ブルーダイヤモンドは違いますからね!!

 

 

ドライマンゴー。

トロピカルフルーツの代表のようなマンゴーですが、実はハワイではそんなに存在感がありません。売ってるドライマンゴーもフィリピン産。ご注意を笑!

 

 

Li Hingというのはリーヒン、ハワイ語で梅のこと。梅すっぱいパウダーが売ってる…なんとも日本的な特殊な光景ですね。

 

 

小分けのドライフルーツも実はちょっとあります。レーズンとか、キウイとかもあったかな。アソートになっているやつはお土産にいいサイズ感です。

 

 

筋トレ男子の常食、ひまわりのタネ笑。

フィットな人が多いハワイはさすがに進んでますね。

タイとかベトナムとかでは見かけたかな。

 

 

友達が車用品が必要ということで、免許も持ってないのに車コーナーへ。

なんかタイヤカバーとか…若いなあ笑。

アメリカの国旗ステッカーとかなかなか、日本ではない発想ですね。

 

 

シュノーケルの予定があったので、シュノーケルグッズを買うことに。

さすがハワイ、20ドルくらいでパパッと買えますね。

ビーチに行って借りてもいいんですけど、20ドルくらいで中長期の滞在なら、買っちゃったほうが結果的に安上がりな気がします。

 

 

ちなみにわたしはなんと、口呼吸が大の苦手で、鼻がどんなに塞がってても鼻で吸っちゃって沈没するタイプ。

ニンジャマスクと呼ばれる、顔面を全部覆って鼻呼吸でもできるタイプのマスクがあり、それを使いました。

初心者にはいいけど、見た目がすごい微妙なのと、浮力がつよくて潜水しづらいのがたまに傷みたいですね。

 

 

ボディボードも普通に売ってる。

 

 

ベリーをジップロックに入れるという発想は日本人にはないよ…。

ジップロックは商標ですので、一般的にはスライダーバッグというらしいのですが、それに食べ物を入れて、ちびちび食べるのがアメリカンスタイルらしいです。

なかなか衝撃笑。

 

 

アメリカの朝食といえば? ホットケーキ! ということで、パンケーキ作りにトライすることに。

 

 

すごくオーソドックスなスタイルで、AuntJemimaというブランドが昔からあるそうで、粉とシロップはこれにしました。

後日一緒に作って食べたのですが、うおーんホットケーキ!! って感じでした。本体もシロップもそこそこ甘いので、たくさんは食べられないと思うあたり、自分が大人になったことを感じました…笑。

 

 

あとは友達に付き合うまま、パンとか日常の食料をお買い物。

クリスピークリームが普通に売ってる…。

 

 

あとはイングリッシュマフィン。ベーコンと卵でアメリカンブレックファストにして食べました。美味しかった!

 

 

あとはチップス。これをたくさん食べるというよりは、ディップして何かと一緒に食べて、おやつとか映画見るときのスナックにみたいな感じ。

いわゆるポテトチップスも味のないのが売っててディップして食べるらしいので、日本とはなかなか違う食文化!

あんまりスナッキングしないタイプなのですが、こういう生活スタイルには興味しんしんです。

 

 

イングリッシュマフィンに一緒につけて食べるチーズ。

ヨーロッパ諸国ほどではありませんが、日本と比べるとアメリカは断然、チーズコーナー大きいです!

 

 

ベーコン。

もはや良し悪しはわかりません笑。

 

 

おやつコーナー。ドーナツとか色がすごい。

皆さんこれを見て食欲がわくでしょうか…?

 

ウォルマートに限らずですが、海外スーパーはいつ行っても本当に驚きでいっぱいです。まだまだスーパー行きますよ!!

我ながら、1日でスーパー行き過ぎ笑。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。