服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






モダンリビングへの憧れ

 ハースト婦人画報社が出してるモダンリビングというインテリア、というか住宅雑誌。

家のポストにバンバン入る不動産チラシを結構ガン見するくらい、最近は家というか住環境に興味があります。

東京にマンション買いたいなーなんて。いまは職場に近い都内在住、実家は埼玉の分譲マンションなのですが、通勤ラッシュを体感して徹底的に厭になってからというもの、いわゆる郊外の家はしんどいな…と思い始めた次第です。

それこそ渋谷ど真ん中とかに住みたい。夢すぎますけどね! 年齢的にも、いまの家の2年契約が終わる頃には、賃貸か買うのかを現実的に考えるステージかもです。

ハイスペックマンション暮らし…憧れる!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170510233831j:image

 

モダンリビングの中特集。一番最初の家が香港の別荘! という設定で、日本じゃないあたりおい! って感じでしたが笑。

ハーストはだいたいラグジュアリーすぎて笑 一部の人にしか参考にならない情報もままあるところなんですが、それが逆にぶっ飛んでて、好きなところは好きです。女性誌のヴァンサンカンも別世界と思えば楽しいし笑。

うーんしかし、リアルなタワマンとかマンションのリノベとか気になる…もちろん新築も気になるけど!

文字が苦手なわたしとしては、写真が多くてどれもきれいだから、すいすい脳に入って来る感じが好きですね。こだわりとかの取材文は、ザッピング段階というのもありますが詳細にはみてません!

 

 

電子書籍で買うか雑誌で買うか悩んでましたが、蔦屋家電でこのパケをみて即買いしました。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170510233622j:image

 

あいえ、決してハンドソープ目当てなわけは…ありますけど。おしゃれな消耗品は余裕を感じさせるからすごく好き。

家で開封してから、そういやビオレの泡ハンドソープ2個とさらに詰め替え用までストックあるななんてのは、あとで気づくもんなんです、ええ。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。