服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






先輩の結婚式二次会に行ってきたどーーー

会社の入社時研修でお世話になった先輩の結婚式二次会へ、大阪まで行ってきました! 滞在時間7時間弱とやや弾丸でしたが、幸せそうな先輩が見れてよかった❤︎

絶賛金欠でしたけど、親族以外の結婚式に参列したことがなかったので…ちょっと頑張りました。
一緒に参加してた動機に久しぶりに写真撮ってもらいました。感謝!

f:id:Rie_Yonemitsu:20160313234319j:image

ドレス  ナノユニバース
パンプス  銀座かねまつ

イヤリング  楽天
ネックレス  インプレッション

セットは梅田のアトリエはるかでやりました。猛烈に道に迷って、大阪やばいってなりました…。
化粧はガツンとめにやって、紫アイシャドウ。久々!
最近なのか、アトリエはるかも結構ナチュラルコスメのラインナップ多くてびっくりした。グロスどうしますか? って並べられたのが、ナチュラグラッセ、MIMC、エトヴォスっていう。通好みかっ!
最近は肌敏感な人が多いからということらしい。
ベースはアトリエメイドシュウでやってもらったので、帰宅までビクともしない鉄壁肌でした。さすがです。ちょっとほしくなったがな。

ドレスはルミネ10%オフだったので土曜に駆け込み。初めて有楽町で一人で買い物してオトナになったなあと感慨うけました。靴はその流れで銀座かねまつ6丁目本店で。
マジな話、千葉からだと東京駅はほぼ一本で行けて40分くらいなので、えんやこら乗り換えて渋谷に行くよりは、楽。これから有楽町での遊び方を憶えよう。

あ、服自体は、サイドをゴムで締めてブラウジングのようにできます。そして、背中側の腰から下は、写真では見えにくいけど編み込みのようなデザインです! 値段の割に高見えしたので即決。ナノユニバースはセレショの中では割安感あるよね。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160313233759j:image

靴はこれ! 絶対自分では選ばないものだけど、かねまつの人に色々履かせてもらって決定。
かかとは紐で引っ掛けるタイプ。うーんこれは夏絶対素足だね。
今回はドレスに合わせてストッキングですけど、やっぱりわたしは素足が好き。臭くならないように工夫をする必要はあるけど笑。

ちなみに…見えないけど、イヤリングもターコイズで、ネックレスと合わせました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160313235000j:image

大丸で駆け込みで買ったのですが、あ! と目を惹くこのデザイン。
ヴァンクリーフ&アーペル風…というとアレですが、これはいい❤︎
可愛いのに、オトナな感じ。
お揃いのヘアゴムも買ったのでしばらくよく使うと思います。
やはりロングネックレスは気楽でいい…というのはズボラの思考やな。





ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。