服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






おふたりさまの食卓が理想

一人暮らししたら、やっぱり料理くらいしないとね! ということで。
元からご紹介していたように、わたしは結構料理する方。
だったのですが、一人暮らしの余裕のなさに撃沈…してました。
が! ちょっとずつその習慣を取り戻しゆくべく、まずは平日2回を目安に料理してます。もうお米をしっかり炊いておいて、食べないと! な状況にしてます。

夜に料理すれば、あまりをお弁当にできるので一石二鳥。
問題は、スーパーに行く時間がないことなんですよね…。そして近所にもスーパーがなくて遠い。
だいたい週末にイトーヨーカドーのネットスーパーで買い込むような感じです。それでもバスケット単価がまあまあ高いので、毎週はできないなあ…という調子。
オイシックスは高いけど、ローソン系とか、何かしら宅配を始めようか…という今日この頃です。

ちなみにこちらは先日のおもてなしごはん。

f:id:Rie_Yonemitsu:20151206230100j:image

玄米ごはん
豆もやしと舞茸の味噌汁
豚の生姜焼き
白菜キムチのオイル漬け
ほうれん草の胡麻和え

…男子が嬉しい系メニュー。
見た目の彩りはまあまあなんですが、野菜のバランスがちょっと悪い感じかもです。
はい! こちらは先日食器棚を作りに出張してくれた弟へのご飯でございました。
なんだかんだ言って、自分のためだけに作るごはんより、家族に向けてごはん作ってたほうが百倍やる気ありました。
気軽にご飯作れる相手ができればいいのですけどね。

ひじきの煮物とか、海藻料理があるといいかもな…。実家にいた頃は簡単だったからよく作っていました。
ばあちゃんみたいな献立って言われるけど、栄養バランスいいからいいんだもんだ!


ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。