服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






丁寧に生きたい今日この頃

皆さまこんにちは。
ブロガーぶっていたのもいざ知らず、だいぶブログをほったらかしておりました。

忙しいのはみんな同じ、ちょっとでも余裕を作っていけるようになりませんと。と考えさせられております。

オススメを受けて少しした味の付いたお肉を買ってみた。
ひとまず親子丼にしてみる。
土曜の朝以外で初めて平日の夜にごはん作った…! やっぱ早く帰った方がいいわ。夜残業は頭が腐ってますからね…。

f:id:Rie_Yonemitsu:20151017220147j:image 

親子丼
もやしと人参の味噌汁
大根と水菜のおひたし
もずく

親子丼の赤いのは紅ショウガじゃなくて、小エビです。乾物栄養チャージ族ですから。
おひたしは前日に実家で作ったものを持って帰ってきたものです。
細川モモさんの、野菜は刻んで冷凍! をすごく実践したい今日この頃。
腐らせる前に冷凍! これ大事。今日もニンジンを一本千切りにして、一つかみだけ使ってあとはイケアで買った保存袋にぽいぽいっと入れてきましたよ。

またオイシックス始めようかなあ。
今思えば完全にワーママ仕様の宅配だったと思う。
高いけど、毎日ちゃんとしたもの食べるっていう観点からは大事。
時短でできるやつでやってみよ。



ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。