服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ローソンのキッチントで久しぶりの平日ご飯

ローソンが宅配をやっているというのは、知ってるような、知らない話。
ローソンについてはスーパーインタビューライターの上阪徹さんが本を出されていますが、その辺に書かれているように、そこらへんのスーパーよりもずっとしっかり気を使ってる印象があります。

初回向けのセットで頼めるものがあったので、今回頼んでみました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160308233330j:image

中身はこんな感じ! ローソンで売ってるものも、宅配でしか手に入らないようなものもある印象。
宅配とはいえ、オイシックスなどよりはよりネットスーパー感覚で、高すぎない価格で使えるのがいいところですねー。週一回頼めば送料無料だし。
乳製品にしっかり力入れてるところがちゃんとしてますねー。あとはローソンならではの冷凍ブランパンも特徴。これはすぐ食べちゃいました笑。

根菜や小松菜はまだ使ってないですけど、朝ご飯作ったり、キッチントで包丁いらずな夕飯を作ったりと便利この上なしです。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160308235245j:image

ブランパン
卵焼き
オリーブオイル入りコーンスープ
野菜ジュース

日曜日の朝ご飯です。ほとばしるホリデー感。
野菜ジュースは楽天で沖縄から買ったものです。冷凍してものなので要解凍!

f:id:Rie_Yonemitsu:20160308233549j:image

玄米ごはん
えびと野菜の旨塩炒め
コーンスープ
成城石井のハンバーグ

コーンスープは家にあったスジャータの紙パックのものを、同量の牛乳で割って。
それぐらいしか牛乳使わないんですよね…プリンでも作ろうか。
旨塩炒めはキッチントを使ってパパッと10分。本当に簡単でした。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。