読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






胃腸炎の床より。

Diary

感染性の急性胃腸炎にかかり、いろんな予定をキャンセルさせていただき申し訳ないよねぴーです。

噂には聞いていましたが、こんなに胃腸炎がきついとは…。

幸いわたしは戻してしまうことはなかったのですが、下痢がとにかくひどく、常にお腹ゴロゴロ。横になってても痛いし、熱もあるので頭痛もある。なかなかファンキーな状態でした。

医者に行って薬もらってからは幾分落ち着いたのですが、2日間のほぼ絶食を経験し、低血糖と筋肉の衰えで全身フラフラです。

ファスティングという断食して痩せるみたいなのが流行っていても、そんなん絶対アカン! と思っていましたが本当にそう。

本当にリハビリ必要じゃないかと思えるレベルに筋肉が溶けていて、マズイぞと。基礎代謝の低下もそうですが体力の衰えが最も心配です。木曜に発症、休み始めたのが金曜ですが、一日ずっと寝てたのは土曜ぐらいで、あとはちょろちょろ動き回っていたのですが、日曜はそんな長いこと立ってられないし足下おぼつかないし、どうしよー! と半ば恐慌状態。

しかも胃をびっくりさせてはいけないので、おかゆとか消化によい食べ物からスタートなのですが、これもびっくりするほど食べられない。今まで大食らいだったを差し引いても、その感覚の半分以下で満腹に。

繊維質もしばらくは控えるので、栄養バランス猛烈に心配。

外で働くとなるとある程度の普通食がいけることも条件なので、これはあした頑張らなければ。

カムバック! 体力。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。