服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






デモ前19年5月の香港シティひとり旅@香港の秋葉原、深水埗を探検!夜はマッサージで〆

何したい? とローカルに聞かれた時、パッと思いついたのがスマホアイテム買いたい!ということ。その後中国にいく予定はありましたが、何かと香港の方が安心するしということで。

ちょうど持ってきたスマホ用の広角レンズが全くキレイじゃなかったので、新しいのに変えたいと思ってたところだったのです。

それを話したら、深水埗(しゃむすいぽー)というエリアに連れてってくれました!

場所的には旺角の比較的近くかな。

土地勘ないまま人と一緒に回ると、地理を憶えないという問題が笑。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045752j:image

 

連れて行ってもらったところは、それこそアキバも驚く(?)ごちゃごちゃ電気街。

パーツ、細かいもの、いろいろ…。偽物が怖いのでブランドもの欲しい人はダメです、機能と価格重視で欲しいものがある人に。

地下に商店街風に小さいお店がまとまっている区画に連れて行ってもらいました。

で、最初からもうこんな感じ。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045739j:image

 

ケーブル、ファン、ミニ音響、コンセントなどなど。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045910j:image

 

記録媒体やパソコン用のバッグまで。

個人的にPCバッグマニアのわたしにとっては、バッグをじろじろみてしまいました笑。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045639j:image

で、今回欲しいのはスマホレンズなので、店頭にレンズがたくさんあるお店を物色。

なんかこうしてみてると、日本のアマゾンでみたことあるようなアイテムも多い気が…!?

f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045147j:image

 

結局レンズとしては、左から3つ目の大きなレンズを買いました。iPhoneのレンズに邪魔になりにくいものをということで、スマホ側のレンズも大きめのやつが都合がよかったです。

香港旅行中はこの子が活躍! 重かったけどクリップレンズとしてはまあまあ悪くなかったかなと思っています。

これがいくらか忘れましたけど、1000円いかないくらいの価格で調達できたので、Amazonで買うより断然お得!ワンタイムで考えても悪くない投資でした。

f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045442j:image

 

その他、マウスやそれを入れるポーチなど。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045616j:image

 

最近はラグジュアリーファッションブランドですら作り始めているAirPodsケース。

テック界隈では本当にデザイン豊富。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045555j:image

 

モバイルバッテリー。みんなポップのアクが強い笑。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045837j:image

 

もうほら使ってみて!とばかりに置いてあるレンズ諸君。

でも本当に使わないと相性わからないので助かります。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045859j:image

 

変わり種レンズではこんなのも。もはやiPhoneをカメラ化している笑。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045816j:image

 

本物かまったく定かではない、incaseと印字されたバッグもありました。

値段はよくみていませんが、流石に偽物だよなあ…?


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045655j:image

 

Qiなどの無線充電機。豊富すぎてどうしようってくらいありますね。

Amazonの実店舗版ぐらいの勢い。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423055239j:image

 

日本では少ないなあと思うパソコンケースやバッグが豊富。アメリカ、中国などはテックスタッフが本当に豊富なので、ガジェット好きにとっては見てて楽しいです。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045253j:image

 

スマホケースも大豊作!


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045429j:image

 

香港電気街は位置的に、中国本土の電気街、深センの近くにあるので、ここで買う意味はないんじゃ?と思いますが、あっちはあくまでも仕入れ業者の場所という印象。

あそこで個人レベルで1個2個買い物するのは、中国語ができでもしないと超絶ハードル高いです。そういう意味では香港で買い物する方が、英語が通じる可能性が高く、見やすく買いやすい構成になっているのでお勧めかな。


電気街をでたら夕ご飯。いろいろみたのですがめぼしいところがなく、結局尖沙咀まで戻りました。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045212j:image

百楽潮州というお店で、ちょい高めの中華料理!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045455j:image

 

日本でいうお通し的なもの?ピーナッツがおいしくて永遠に食べてました笑。

お茶は烏龍茶かプーアール茶で、ついてきました。香港スタイル!



f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045231j:image

 

どかどかっとお料理登場。白身魚のフライ。意外とあっさりでぱくぱく行けました。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045138j:image

 

貝と葉物野菜の煮込み。出汁がしみしみでおいしかったです!

混ぜご飯と見せかけてパラパラの中華風チャーハン、本当にいくらでも食べられるおいしさでした。

量は見た目より多く感じましたが、そんなに激しくない味つけでいろいろ食べられて満足でした。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045515j:image

茶柱たってました。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045152j:image

 

その後、家の近くのマッサージ屋へ。Airbnbの家主が家の近くでいいところ調べてくれて、実際行ってみたら結構よかったです!


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045826j:image

 

やっぱり大好物のフットマッサージ。

アジア諸国よりは割高ですが、やっぱり中国式のマッサージははずれが少なくて足がすっきりしますね。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045644j:image

 

おまけ。露天で買ったミニポーチ。これが結構可愛くて、白いくせに汚れにくいのでお気に入り。


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045529j:image

 

この日買ったカメラレンズを入れて笑。

その後の旅行でも現在のハワイ生活でも、スマホカメラレンズ入れとして活躍中です!


f:id:Rie_Yonemitsu:20200423045218j:image

 

明日は今日同行してくれたお友達に誘ってもらったヨガのイベントに行ってきます!

友達1日丸ごとありがとう!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。