ディープにローカルと行くバンコク旅行@ザ・バンコクのナイトマーケット! トレインマーケット(鉄道市場)を散策!
メークロン市場も鉄道に関連するマーケットですが、バンコクにはもう一つ、トレインマーケットと呼ばれる場所があります。
や、一般的にはトレインマーケットとはこちらのことを指すのですが。
その名はロットファイマーケット(Rod Fai Market)。
小高い位置から見下ろすと、カラフルなテントが連綿と連なる様子が見られる、アジアンティックな幻想的な市場です。
今回ではそこに行くことは叶いませんでしたが…下のマーケット部分をしっかり堪能してきましたよ!
もはや命の恩人級にお世話になっているタイ友人と再び合流し、連れて行っていただきました!
タイのコスメショップで働いているという、タイ人の女の子や、現地の日本人の友人男女2−3名ぐらいとも一緒に。
車がぎゅうぎゅうだー!
近くの駐車場に車をとめ、早速繰り出します!
まずは手前の飲食エリアから。
ここでサテっぽいものを食べたといううっすらすぎる記憶が…。
屋台飯はいつどこでも犯罪級の美味しさ。
この先はひたすらアジアを感じるお買い物コーナーズ。
キャンプグッズ? みたいなもののお店が。
エスニックな生地で作られたゾウさん! 女子のお土産ゴコロをくすぐりますね。
バックパッカーの国タイ。どこに行ってもリュックは売っておりますよね、ええ。
269バーツとの表示。1000円以下の爆安感がすごい笑。
おしゃれな水風船? に見えますが、編みかごのような面白い細工とかランプを売っています。ホイアンを思い出す。
こんな感じで細い路地が延々と続いております!
買うかどうかは別として、冷やかすだけでも結構楽しい。
露店のネイル屋さん。マニキュア1000円以下とか、驚きの値段なことも多いです。
いつか海外ネイル、チャレンジしてみたいなあ。
だいたいナイトマーケットにあるガジェットショップ。
怪しいけどちょっと面白いものがあるので、みている分には楽しい。
いくらでも欲しいアクセサリー。
穴が開いてないのでピアスはできませんが、ピアスできる人は楽しそう…!
革物とか、服を売っている回廊もあります。
アロハシャツみたいな。涼しそうだけど…派手!
笑える話ですが、この真ん中に写っているスーツケース型ポーチ、その後日本の楽天で2200円くらいで買いました。
…ここだといくらだったんだろうなあ。300バーツくらいかなあ。
アジアに行き慣れると、激安アイテムの「原産地」に当たることが多いので、買い物欲がしぼんでいきます笑…。
どの国でも対応しているんですかね? カラフルなパスポートケース軍団。
日よけに持っていると便利なキャップ。
海外で日傘を使わないシチュエーションも最近増えてきたので、実は旅先でちょくちょく購入しております。お土産にもよし!
まだまだ終わらないバンコクの夜!
お次はどこへ…?