服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






スクートでリーズナブルハワイ旅行@マノアのグリーンスタバ&ローカルモールマノアマーケットプレイスで地元民気分

インスタスポットとしても有名な、マノアのグリーンスタバ!

マノア渓谷からバスで少し降って、そこから10分弱くらい住宅街の中を歩きます。

地元民になったみたいでとても不思議な気分です。

見た目が全てグリーンだというので、可愛い! と評判なんだとか。

インスタ女子でもないわたしは普通に外観の写真撮って、ちょっと休憩して終わっちゃいましたけどね。

 

 

中はいわゆる普通のスタバ。大学も近くはないけど同じエリアにあるから? なのか、作業している人が多くて、余計地元感を感じますね。

海外で現地の人が作業しているカフェって、なんか日本のスタバの作業している人々とは違うローカル感、リラックス感を感じるんですよねー。

素敵なこと。

 

 

ちなみにお手洗いはピンコードを教えてもらう必要があるので、レシートに書いてもらうといいと思います。

意外と聞くのをめんどくさがる人もいるみたいで、人が出入りする時に狙って出入りする人もいました笑。

 

 

売ってるコーヒー。コナブレンドのように、ハワイならではのブランドもあります。

気になる人はお土産に買ってみてもいいかもです。そこらへんのスーパーにも売ってはいますが!

 

 

ハワイ限定のお土産は、観光地っぽいところもそうじゃないところもあります。競争率的には当然、郊外の観光地感の少ないところが下がります。

そういえばどっかのサイトで、ハワイ限定のタオルは売り切れた! みたいなことが書いてありましたが…18年10月渡航時点でも普通にありましたけどね笑。

 

 

この前の月に行ったバンクーバーやシアトルでも試したティバーナドリンク。

確かストロベリーのフレーバーのホワイトティー?

シアトルで飲んだベリーのグリーンティーはなかなか前衛的だったな…。

 

 

ちなみにマノアのマーケットプレイスはこんな感じ。

ロングス、セーフウェイとアメリカではポピュラーな生活用のテナントが入ったモールです。

いわゆる市場ではないです!

 

 

お昼ご飯はここの、フレンチ感漂うクレープショップへ。

気取ってない感じが最高に好き!

ル・クレープ・カフェというシンプルなネーミング。地元っぽい人がお茶なりご飯なりという感じ。

 

 

オープンなキッチンで一人分ずつささっと作ってくれます。

ちなみに面白かったのが、ティーを頼むと自分でレジ前のお茶箱からティーバッグを取り出すスタイルなんですね。興味深い!

 

 

日本でいうとクレープは基本的にあまいもの、おやつですが、海外ではセイボリー、いわゆるお食事系のクレープが一般的。

毎回、甘くいくか甘くなく行くかが辛いところなのです。

 

 

ちなみに今回は甘いのにしてみました!

マノアフォールズのトレイル直後だったので、思えばもう少したんぱく質とればよかったな…とか思いますが、旅先って一人だとあんまり甘いもの食べる機会もないので、まあいいかなと。

 

 

頼んだのはこちら! ホールグレインのヘルシー仕様な甘くて、さっくりとしたホイップ入りのもの。

 

 

 

中身はストロベリー! シンプルが一番ですね。

クリームが甘めだったけど、牛乳の味がしてあまりオイリーでなく、さくさくいけました!

 

 

テナントに思いっきり入ってるマノアスシ。

こういうローカルモールに入ってると、スシ…定着してるのね! と思いますよね。

 

 

この後はロングスへおじゃま。

ハワイを車でうろつくようになると、ロングスって本当そこらじゅうにあるんですよね。すごいことだあ。

 

 

まだ海外であまりメイクアイテム買わないんですけど、カラーリングとかメーカーを見ているのは楽しい。

 

 

1ドル前後で叩き売られるコスメたち笑。

結構ちゃんと使えそうなものもあるんだけど…使用期限とかなんですかね?

 

 

アメリカというか欧米では、アジアに比べるとスキンケアよりはメイクアップが強いマーケットができています。

割とどのドラッグストアでも似たようなコスメ置いてあるよなあ…? と思います。裏を返せば安心ラインナップということだけど。

 

 

個人的に日本でなく海外で買いたいのがクレンジングワイプ。

日本は液体のクレンジングがポピュラーな中、海外に行ったら韓国からですら、拭き取りタイプのクレンジングがメジャーな感じになりますからね。

普段はどうしても気絶しそうな時くらいしか使わないんですが、小ぶりなサイズのものをゲットしておいて、旅行の機内行き帰りの時にメイクを落とす時、絶対使うんです。

海外在住の日本人CA YouTuberの人が、メイク落としシートは日本のヒタヒタのやつが絶対いい! と言っていましたが、そういうヒタヒタなやつって重くなりがちで、あまり小さいサイズのものが多くない気がするので、わたしは海外のが好きですね。しょっちゅう使わないからあんまりこだわらないだけかもですが。

その分海外のものを楽しんで買おうという気持ちが働いて、いつも色々買ってます。

今回は一番左に写ってるPBぽいのを買いました!

…今現時点でまだ開けてないんですけどね笑。

 

 

しっかりしたケースに入ってる自宅用のものもあります。

 

 

スキンケアアイテムも三角の箱とか、日本だとあまり見かけないから可愛いなぁと思います。

 

 

UVカットゾーン。

わたしはアネッサの信者なので海外日焼け止めは基本的に使ってません。

前コパトーンのスプレーとアネッサ併用したら、きれいに白浮きしたことを覚えています笑。

海外日焼け止めってSPFの記載だけでPAがないのが多いので、肌の深部が守られてるか気になってしまうんですよね。

現地の人たちは本当に全然日焼け気にしてませんけどね。

 

 

ドクターブロナーはドンキで買うことを強く勧めます。ラインナップも多いし値段もかなり攻めてます。

 

 

髪の毛くるくるアイテム。

 

 

やっぱり好きよねミニコスメコーナー。自分の旅行中のコスメからお土産調達と振り幅広め。日本もどこに言ってもこのくらいミニのコーナーがあればいいのに!

 

 

多量すぎるワイバイワンフリー。

 

 

クレストは有名なホワイトニング歯磨き粉。

家にあともう一本くらいありますね。海外歯磨き粉はなかなかジプシー終わりません。

下の段にあるビタミンCパウダーも女子バラマキにオススメ! 箱で買ってもいいし、ダウントゥアースとかのバラ売りをいろんな味買ってきてもいいです。一包1ドル以下くらいで買えるのが嬉しい!

 

 

何度も言いますが上司が好きなドライフルーツ、どこにいってもチェックしてしまいます。

ただ…ハワイはドライフルーツあんまりいいのないですね。高いと思って買ったら海外産とかザラなので。

オーソドックスにマカチョコとかを買うのが正解ってことかな。

 

 

ハワイはショッピングバッグが15セントとかかかるので、エコバッグは必須!

おしゃれなショップのしっかりエコバッグもいおけど、ちょっとした利用くらいだったらこういう気取らないバッグもいいもんですよね。

 

 

ロングスを出たら、次はセーフウェイへ!

やっぱりスーパーめぐりは究極の癒し。

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。