服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ポケモンのいる日常

いやあポケモンGOみんなやってるよ。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20160726235824p:image

 

名古屋駅のコンパン。

なかなか逃げられてばっかりでしたけど、改めてちゃんとGETしたらできた! 早いところ進化させられるくらい捕まえようっと。

 

うちの職場と家の近くには結構大きな公園がありまして、みんなルアーモジュール使いまくり、ということで結構バリバリポケモンと出会えて感動しました。

新宿御苑で目撃情報のあったミニリュウも捕まえたし。夕飯買いに寄ったコンビニでもカモネギGET。近くにいるポケモンはだいぶ捕まえてるような気がします。成長速度と捕まえやすさの観点からして、飛行タイプ多すぎなんですけどね…。ピカチュウはキャラ的に愛されてるというのもあるけど、戦略的にもキーとなりうるパワーがあるキャラクターですよね。みんなどうせ飛行タイプばっかりなのだから、電気ショックだけで撃ち落とせそうなもんです。

 

これから1日1レベル上げは己に課していこうかな。

正直今まで夜の公園は怖くて近寄らなかったのですが、ポケモンの影響で遅くても人気があって、全然立入れます。

弊社はIT企業というのもありまして、文字通りみんなやってます。対戦しても勝てるくらいしっかりさせておこう!

 

あ、ちなみに本日から、ロジクールの外付けキーボードを導入しました。

いまはiPadをキーボードを立てかけて、ばちばちと打ち込んでます。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20160727011107p:image

 

K480WH【税込】 ロジクール マルチデバイス対応Bluetoothキーボード(ホワイト) Logicool Bluetooth Multi-Device Keyboard k480 [K480WH]【返品種別A】【RCP】

 

ポッポがちょうどやって来たので記念撮影。

結構便利なんですよ。キー配列にはまだ慣れませんけども、やっぱりパソコンのペースでさくさく打てるというのは気持ちいいものですね。いろんな作業はpcでやったほうが便利なこともおおいのですが、年のせいかかなり身重になってしまい、ネットを立ち上げたりちょっとした操作に手間取ったりするんですよねえ…。

タグをいじったりなんだりっていうのはやっぱりpcのほうが便利なんだよなー。でも、ちょっとしたブログ更新はすごく高速化されそう! メールとかも返信したくなりそうですし。

 

 

キーボードだけで操作が完結しないのはうーんと思うときもありますが、まあ慣れるでしょ!

あ、あとWindowsでいつも反射的に使っちゃうショートカットが効かないのは、ちょっとつらいです。笑

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。