服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






韓国スタバは安いのに可愛いのが罪なんだ

ハワイ滞在中盤に差し掛かっていますが、韓国スタバを忘れないうちに上梓。

 

スターバックスのアイテムにおいて、韓国、台湾はオリジナリティと可愛らしさがあり、イイ! と有名です。

台湾は行ったことないのでわかりませんが、韓国は物価も日本と比べて抑えめだからか、非常に安く感じました。後にハワイがなかったら引き揃えて帰りたいぐらいでしたよ!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170719101138j:image

 

個別のアイテムをパシャパシャ写すほど胆力がなく…まことに申し訳ないのですが、引き絵になります。

 

 

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170719100936j:image

 

一番下の手前は、白いガラスのマグ。奥の小さいエスプレッソカップも入れると2.3つくらいのサイズかと。上段に瓶状のサマーボトル、さらに上にはストローが刺さるタンブラー。
隣には黒いすり鉢状のステンレスタンブラーと、ビールジョッキの華奢なやつみたいな持ち手付きマグ。
ハングルが書かれたマグもあります。これは場所によって多かったり少なかったり。
その上にはステンレスじゃないタンブラーがあり、わかりにくいですが一番左奥はブリキ?アルミ?のような材質のマグ。キャンプの時使うようなやつです。
それと…完全に見切れてますが一番上にはティーバナのガラスタンブラーがあるんですよね。ガラスに紫とかでティーバナって書いてあるやつ。もう一回会ったら買おう! と思って我慢して結局会わなかったという、ちょい物悲しい話笑。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170719101526j:image

 

こっちは大きく変わらないですが、写真真ん中のハングルマグがちょっと充実してたり、その上の段に白いシンプルマグがあったり、ソーサー付きのエスプレッソカップがあったりします。

 

ちなみにビバレッジとかだとこんなのも。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170720193044j:image

 

基本的にハングルで全くよめないのですが、赤いのは韓国伝統茶のオミジャ茶だそうです。今回の旅行で韓国にもお茶が色々あるのかと知ったのは非常に興味深かった。

ちなみに棚の写真にも何度か写り込んでる緑のパッケージは、韓国語でパッケージが書かれている韓国限定と思われるお茶です。確か済州島のグリーンティー…だったかな。違うかもしれません!

 

これが全てお値打ちなのがポイント高いんだよなあ。今の相場では大体1000ウォンを100円として計算しましたが、エスプレッソカップは7000ウォン、ティーバナガラスサーバーは14000ウォン。覚えてるのだけでもこんな具合です。日本なんかエスプレッソカップでも1000円は絶対に超えるよ…!物価怖いよ!

ちなみに同じアジアでも、シンガポールは安くないです。日本と同じくらいなのでお得感はありません。まああそこも物価は高い国ですしね!

ハワイでも物価の恐ろしさを痛感しております。こちらもレポできたらしますねー!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。