服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






爆買いショッピング1泊ソウル旅@韓国スーパーはしご! ロッテマート・ホームプラス、コーヒービーン&ティーリーフで休憩タイム

2日目! 朝はキンパで軽く済ませて高速ターミナル方面へ。

ここで乗り換えて、地図で見たちょっと大きめのロッテスーパーがある駅に行ってきました!

 

 

どこに行ったか忘れて調べづらかったのですが…LOTTE super 瑞草国際店というところでした!

住所は下記!

 

LOTTE super 瑞草国際店

ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1445-3

 

駅は違いますが、カロスキル、高速ターミナルあたりと庶民的なスーパーをはしごしたい時は、わざわざ行ってもいいのではないかと思いますね。

わたしは行かなかったのですが、近くにスタバ、かわいい雑貨で有名な韓国ダイソーとかもありますので。ダイソーに行かなかったのがとにかく悔恨の極みですよね…今回の韓国旅行!!

実は、NoBrand以外では今回スーパーに行くのが初めて。3回目にして。ドキドキ!!

 

 

規模感はこの写真奥側一体という感じです。大きすぎないけど、庶民的なスーパーとしては買い物しやすい大きさ!

 

 

野菜コーナー。

 

 

どかっと卵が。

一見高く見えましたけど、15個ぐらいはあるかな。いや、それでも高い…?

 

 

日本で言ううどんとか麺類がおいてあるようなチルドコーナー。

トッポギ? とかでしょうか、いかにも辛そうな要冷蔵食品がたくさん…。

韓国うどんのカルグクスもあります。いまこの瞬間にとても食べたい笑。

 

 

また辛そう! っと思いましたが…普通にケチャップでした。そしてマヨネーズ 。

日本のメーカーなんですかね?

右下側の方には、以前日本でも流行したような韓国フルーツ酢が。

ホンチョとか流行りましたねえ。甘味料がしんどかったので続かなかったですが…笑。

 

 

パウチのおかゆとわかめスープ!

荷物の余裕があれば、アジア系の即席食品は持って帰りたいんだよな。

 

 

韓国味噌など!

日本の味噌と比べて辛いからか、あんまり1パックの量は多くなかったです。

が、なぜか1buy1freeで2個組で売っていることの多いこと多いこと…笑。

そんな量を使うくらい、韓国人は辛いものが好きなんでしょうか…。

 

 

父上は中華とか韓国とか辛い料理が好きなので、小さいものがあったらお土産にいいかなあと思っていたのですが、だいたいハングルなので読めず笑。

漢字と違ってハングルだとなんなのかわかりづらいんだよなあ…。

 

 

韓国のりコーナー! かさばらないし、個包装なことも多いので、配るにも自宅用にも便利! 空港でももちろん買えますが、街のものの方がやっぱり安いですね。

メジャーなのはごま油味のだと思っていたけど、そうじゃないのもあるっぽいですね。麦味…?

 

 

甘味料と思しきコーナー。砂糖の入れ物だけでなんでそんなにおしゃれ感があるのですか…? という崇高な謎。

 

 

韓国の何箇所かで大々的においてあるのをみたKANUというタンブラーブランド。

調べたら、KANUは韓国のコーヒーのブランドだそうです。

ネスカフェとかとも並んでるけど…タンブラーはシンプルで使い勝手がよさそう!

プラスチックフリーの時代を目指すところ、こういうのでお気に入りはちょこちょこみつけていきたいですね。

 

 

それ以外のコーヒーも結構いっぱいあります。韓国はグリーンティーも含め、お茶も結構しっかり充実している国ですが、コーヒーも同じくらいある、という印象です。カフェ文化自体はかなり発達していますしね!

 

 

とはいえ…今回のロッテスーパーはお茶は少なかったです泣。

赤いLマークはロッテのプライベートブランドの模様。

抹茶から、生姜茶、緑茶、韓国らしいとうもろこし茶など。

ゴボウ茶もありましたね。

 

 

あとはbarley tea、ということで麦茶的な飲み物もありますね。

ハングルは読めないものの、絵でなんとなくわかる、それがお茶笑。

 

 

韓国のスナックは日本人の口にも会うものが多いです!

定番なのはPepeloとか。韓国ロッテから出てるいわゆるポッキーですね笑。

日本のポッキーにはない味があって楽しいです。

一番上の、Lマークの緑パッケージのライスクラカーバーを買いました!

会社のおやつに笑。

 

 

日本の第一次韓流ブームの時、MarketOって流行りましたね。

クラッカーとかがありました。ブラウニーは…あったかな?

 

 

お米系インスタント!

若干ピンボケしちゃってるんですが、雑穀の混じったインスタントご飯があるのがすごい!

日本だと白米か玄米のインスタントしかないし、そもそも玄米がレアすぎるので、白米しかない笑。

 

 

おしゃれクラッカー。

もはや中身というか、外見がおしゃれ。

逆に、中は普通なので、拍子抜けするものも多かったり笑。

 

 

相変わらずどこにいっても、カカオフレンズ!

右隣のコーナーは延長コードとか水道のホースとかなのに笑。

 

 

さてさて、スーパーに満足した後は、狎鴎亭へ!駅的に、ここからカロスキルに歩いて行くのが便利だと思った…その時は。

昨年と同じ、銀杏並木と公営団地の景色。

 

 

色がおしゃれフィルターかかったままになっていたので、通常の色じゃないんですが、秋の風味と相まってより良い感じに。

 

 

狎鴎亭は百貨店以外はそんなにいろんなものがあるわけじゃないのですが、道はでかいです。

でっかい道沿いに、狎鴎亭付近を少しお散歩。 

狎鴎亭からカロスキル方面?に散歩した時に見つけたスーパー、ホームプラスエクスプレス!

コンビニみたいな小さい立地でしたけど、食料品がちゃんと充実してました。

 

 

入り口にいきなり韓国のり。

個包装ででかくて結構安い。さすが特売品。

 

 

まるでホームセンターか家の倉庫みたいなラック、上段はでっかいシリアルがたくさん。

その下はお米ですね。白米から、小さいボトルに古代米、雑穀など、いろんなものがパックされています。

日本よりも雑穀を混ぜてご飯を食べるのがポピュラーなんですね。

栄養も増えて良い感じ!

 

 

この女性の怪しそうなボトル…なんでしたっけ! 撮った瞬間は覚えていたのだが…

ダイエット系のアイテムな気が…する!

 

 

仁川空港にもあるbibigo。日本でもこのブランド見かけたような。

割と有名そうなブランドから出ているものは信頼できますね。

ちなみにお土産に買う場合、日本語とは言わずとも、英語で温める時間、お湯をきるのかどうか、など買いてあると申請ですね。

ハングル、タイ語などでしか書いていない現地ブランドは、あげても机に長年放置されたりなどして、悲しくなりますので…笑。

 

 

オイルはなんか日本と比べて、瓶がひとまわりでかいような?

そしてみていると、オリーブオイル、パンプキンシード、グレープシードなど色々オイルがある様子。

パイナップルが書いてあるのはなんなんだ…?

 

 

どこにいってもある辛ラーメン! もはや日本で買えるから買わないんですが、やっぱり韓国で買うと安いですね。

 

 

卵がスケール大きめに売られてます。

隣の国さえこうなんだから、日本の販売スケールはやっぱり小さいのかなあ…と思ってしまう。

 

 

蜂蜜、お茶など。

正面に大きくジャムのように見えるのはゆず茶ですね!

ゆずのジャムをお湯にとかして飲むので厳密にはお茶と違うのですが、おいしいんですよね。おやつにぴったり。

ただ、デフォルトのサイズが大きすぎて…持って帰れるサイズ感のものが見つからない…。

 

 

お茶はなんだかヘルシーしっかり思考。

高麗人参茶? みたいなのもある…。

 

 

ホームプラスをざっとみたら、ちょっと休憩したいなという気分になり、近場のコーヒービーンティーリーフへ。

日本にも実はあるらしいんですが、日常的にいつも通るようなところにボコボコあるかと言われたらないですね。それゆえに、日本にないところにきたー! 感が強くなります笑。

 

 

コーヒーとティー以外にも、コールドプレスっぽいジュースのオプションがあるのが素敵。

 

 

カウンターになぜか、魚肉ソーセージっぽいものが笑。

そしてハングルは読めませんが、アイスドリンクでストローは提供しないよ! ということかな?

 

 

パウチがチョコかな? と思ったら、日本語でコーヒーゼリー、とな。

グミとかではなく…?

 

 

Sobacha teaなんてものがあるのかーと思っていたら、おい、蕎麦茶やないか! と遅れて気づく笑。

蕎麦茶って日本以外には見かけませんが、ノンカフェインで香り高くっていいですよね。

その隣は1+1のペンらしきもの。

 

 

注文をまっている間お店をうろうろ。

お茶っ葉がいくつか売っているのもいいところ。

蕎麦茶はここでは買いませんが笑。

 

 

メニューはシンプルなんですが、お茶っぱはスタバよりちょっと多いので、わたしはいつも少し悩んでしまいます笑。

 

 

結果、体をあたためるハーブティーと、クリームチーズと一緒に食べるベーグルサンドをチョイス。

韓国にいるのに、完全にアメリカ風味ですよね笑。

 

 

ちょこっと休憩したら、別の場所へ向かいます!

それにしても、韓国はどこのカフェに行っても早めのWi-Fiが飛んでて便利!

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。