服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ロフトで柔軟剤を買うというオシャレ体験

なんかブランド感のある柔軟剤が欲しい、と最近思うようになり。

通販サイト、口コミサイトをさまよいまくった挙句、楽天で大人気のこれを買ってみた。

いやーロフトで柔軟剤買うなんて、ネット愛好家のわたしらしくないお買い物。それこそ時間が湯水のようにあった学生時代はロフトをよくパトってましたが、そんな時間も体力もないので、基本はネットで狙い撃ちです。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170706232348j:image

 

フレリーボタニカルと言う名のこちら、本家楽天ではだいぶ先の長い予約販売。

二子玉川では一本単位で買えたので、一本お試ししてみることに。

 

他にもロフトにはレイヤードフレグランスとか、PBっぽいようなのとか、まあ色々ありますが、値段もまあまあお手頃で、高級感があって、というのはこれくらいだったので、一度は試してみたいなあという気持ちからこれを買ってみました。

ちなみに普段は、花王の洗剤を使っているので、なんとなく花王から選んでいまして、IROKAというちょっとオシャレ風な白い柔軟剤を使っております。世間的には黒のほうが人気らしいですが、わたしは白のほうがきつくなくて好み。残らないともいいますけどね!

IROKAを使い続けるのもいいのですが、これなぜかなかなかドラッグストアに売っておらず。それならもっと手に入りやすいものはないかな? と思ったのが、柔軟剤探しの旅の原点だったのです。

 

ローズアップルとハーブゼラニウムという二つの香りがあったのですが、わたしはハーブゼラニウムに。ゼラニウムが好きだというのと、ローズアップルはちょっと甘さがくどく感じたので。

ダウニーとかもそうですが、強くしっかりしたかおりはあんまり好きじゃないのです。

 

東京の自宅にいるときにこれで何度か洗濯をして、その服を持って今実家にも帰ってきているのですが、あらびっくり、一週間弱は経っているのに、顔を近づけるとまだ香りが残ってる。しかし人工的すぎず、ふんわり。これはいいかも。

キャップの計量部分が小さく、大量に洗いたいときは何度もくまないといけないのでそこが少し難点ですが、もしかしたらこれ普通の柔軟剤ってどれもそうなのかな? IROKAは最も多い量を使うときもワンストロークでいけたのでちょっと驚き。

柔軟剤としてのふんわり性能はちょっとわかりませんでしたが、確かに香りはいいので、気分で使い分けてみようかな。逆に匂いを抜くのは大変そう。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。