読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






ブルーベースコーデ

Fashion

 結構色味多かったなと思って反省してるトゥデイ。

ちなみにこの靴は雨ok靴ではありません。事故りました。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20160912235734j:image

 

 シャツ  鎌倉シャツ

カーディガン  ユニクロ

パンツ  セオリー

パンプス  銀座かねまつ

 

バッグ  ウエストエンドルール

 

お客さんのところへ行くときは、このカーデをジャケットに。基本は置きジャケしてますが、そろそろ黒ストライプのやつに切り替えようかな。

百戦錬磨のブルックスも、流石にクリーニングしたくなってきた…。頼りになるテンマンス、いや、夏も終わったことですし綺麗にしてしまおうか。

鎌倉シャツからドレス仕様のウールのテーラードが久しぶりに出るらしいのでちょっと期待してます。

あわせて、スマートクロスシャツというアイロンなくてもいいシャツも出たらしく、寄った時に触ってみました。

たしかにシャリ感はあって、いわゆる形態安定に近い感じは受けました。でも意外と綿の風合いも残していて、頑固なこだわりがなければこれでもいいかな。

バナリパとかの綿100%形態安定が2倍の値段でもっと固いことを考えると、この値段と素材感はコスパよしです。ユニクロのとか、バリバリだからな…笑。

流石にユニクロとの違いはわかるけど、正直、シャツの着心地を考えて服を着てる人ってそんなには多くないんじゃないかなー。とも思うわけです。良いものを知らないから、試すまでは良さに気づかない。

悪くはないけど、良くはないポイントだなー…と、思うわけでして。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。