服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






カットソーの余裕感

久々のおしゃれしてみたぜ風記事。

社会人2年目のよねぴーにも、ついに後輩ができました。歓迎会に来て行ったお姉さん風写真。 

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20160807132212j:image

 

ロングカーディガン  鎌倉シャツ

Tシャツ  セオリー

パンツ  セオリー

パンプス  銀座かねまつ

 

トップスは衿つきシャツでかちっとではなく、カットソーで力を抜いて。

風格のあるセオリーのウールパンツでお姉さん度合い追加! ロングカーディガンのなびき感でこなれ度合い追加!

 

そろそろこの靴も修理しないと! てな感じになってきました。

季節の変わり目にごそっと修理に出しておいて、綺麗に履きたいところですね。

 

久しぶりにおしゃれに見えるような気がするのは、タイトですっきり着れているからかなー。

ちびな割に、Iラインっぽいシルエットとは相性がいいです。

セオリーのパンツ、ビジネス仕様のものはこのグレーと、黒の2本もってますが、そろそろもう一色ぐらい買い足したいところ。あ、そういえばストレッチ素材で白持ってたわ…。

セオリーは、ヒールに最適化された足長すっきり見えが最もポイント高いところ。

ファッションでプチプラをいかに取り入れるかはオシャレ上手の腕の見せ所で、わたしはすごく苦手なところでもあるんですが…ボトムは高いほうがいい! と絶対的におもって譲りません。

 

なぜか? トップスよりも断然着回すし、スタイルの要になるものだからです。

トップスは確かにコーデの顔だけど、ボトムと靴がきちんとと通っていてこそ、トップスが綺麗に見える。

おしゃれって雰囲気でありイメージだから、すっきりしてるように見えるかどうかはボトムが決めるのです。

評判がいいから、ザラのスキニーぐらいは試してみようかなと思いつつ…結局ザラ自体にちゃんといけてないんだぜ! のー!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。