服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






カーゴと初タートル

なんか雄々しいコーデだと思う服。

f:id:Rie_Yonemitsu:20141019235655j:plain

スキニーカーゴ  Jブランド
パンプス  銀座かねまつ

別に男っぽくはないよねえと思うかもしれませんが、タートルネックカーゴパンツって、メンズもやりそうなもんだなと。リラックス感のあるウィークエンド服で。パンプスで女らしいとこに落としましたが、ちょっと補色過ぎたなと反省。

相変わらず、Jブランドは安定の詐欺的細さ。いいね。もう一本くらい入手しておこうか。
アクセ諸々はつけられず。サボった感がありありですね…。

シャツ屋がタートルネックなんか売ってるんだ、ということですが、あります。
タートルの首のところから、シャツの襟をつんと覗かせるコーディネートか可能なのです。去年からありましたかね。
で、ストライプのシャツでも合わせようかときていって、後でニットを被ったところ、ストライプがスケスケで死ぬほど恥ずかしいことに。シャツにタートル肩掛けで前半を過ごし、休み中にUNIQLOに駆け込み。オフ白ヒートテック購入してタートル合わせましたとさ。
今年のハイゲージはめちゃくちゃ質がよくてほっこりしてましたが、やはり白いと透けは回避できないっすね。

あ、今年のヒートテックもよくなってます。薄いのに透けない! これは白いのが去年のと大きく違うところ。蒸す感も今のところあまりわからない。進化しているのかなー! 企業努力に合掌。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。