読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






食べる前のうるる酢、飲むと4.1gのファイバー

Food
CM、雑誌とよく見かけていた、食べる前のうるる酢。
食物繊維が入っていて、食べる前に飲むことでサラダのように、その後に食べる糖質や脂質の吸収速度を遅らせる、という仕組みのアイデア商品。
沢尻エリカがCMしてるあれです。
色々気になる要素があって遠巻きに囲んでいたのですが、今日和幸に行きたくなってその前にグビリと。
 
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140608231535j:plain
 
これは瓶タイプですが、紙パックのもあります。そちらはビタミンCとかも入ってます。なぜ2タイプ出ているのかは、ちょっと謎ですが…。持ち歩きは軽さで、紙パックの方が便利かも。
瓶タイプは、微炭酸になっているので持ち歩きはやめた方がいいかも。ちょっと持って歩いただけで、ぶしゃっと爆発して手がべしゃべしゃになりました…。炭酸が好きな人はオススメかも。チョコラBBスパーリングが好きな人も好みな感じだと思います。
 
砂糖は不使用で、糖質はほぼゼロ。瓶タイプは1gとかですね。ただ人工甘味料が2種類ほど添加されてますな…。
味は、アセロラ&キウイということで、さわやかフレッシュなお味。酢、というネーミングが信じられない程度には軽く、飲みやすいです。フルーツの炭酸飲料を飲んでいるイメージです。
これを軽く飲んで、がっつり外食…というのもありえそうな感じかも。カロリミット的な立ち位置になりそうです。
 
総合的に見て、だいぶ◎に近い○、というのがわたしの見解。
砂糖やブドウ糖果糖液糖とかはそれだけでうえっぷですが入ってないですし、純粋にファイバーを求める健康志向の女性にかなり響きそうです。繰り返しますが、かなり飲みやすいですし高すぎもしないので、続けることも難しくなさそう。
ただ継続的に飲むためには、やはり人工甘味料は首をひねってしまいます。甘さを感じても糖として代謝されないので、精神的な満足感につながりにくく過食の原因になったり、血糖値のコントロールに影響を与えたりいう話があるので、なるべく多くは摂りたくないところ。
なかなかそんな理想的なドリンクは少ないので、わたしは家に業務用の食物繊維パウダーを買って、毎朝麦茶に溶かして飲んでいます。
 
あとこれは好みなのですが、微炭酸がけっこうわたしには辛く…。汚い話ですがげっぷが出やすくなってしまう上、炭酸飲料特有の熱く灼けるような空気が上がってくるのがとてもつらいです。炭酸ない紙パックならまた違うと思いますが…。
どこが「微」なんですかねえ、という感じ。
炭酸苦手な方、ご参考までに。
 
どうしても単品ごはんになってしまいがちな方にはオススメです。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。