アクティビティとシティを楽しむバンクーバー旅行@ロブソンとドネーションヨガ
キツラノから帰った後の話は結構さっぱりです。
カットしてもよかったけど、ヨガのことを書きたいし、翌日はシアトルに行ってしまったので(写真的に)きりが悪く…ということで。
街の風景をサクッとザッピング。
ヨガがロブソンより東のストリートで開催だったので、キツラノから自室を経由し、チャージするまで鉄道の駅まで歩いて、チャージしてからはまた歩くことに。
なんか、街を東西に移動するのはバスが相性いいときと、そうでもないときとあるようで笑。
結局ぷらぷらウィンドウショッピングをしながら会場まで行くことにしましたよ。
バンクーバー道が広くて名古屋みたい。街路樹も美しい。
ロブソンの中心街にある屋台。ジャパドッグっていうのですが…要はホットドッグ?
日本人がやってるんでしょうね、やっぱり。
まさかこんなしょぼい写真しか撮れないとは…て感じだったんですが、カナダを代表するブランドの一つ、ARCTERYX(アークテリクス)。
数少ないカナダブランドを渡航前に調べる中で知ったブランドです。
要はノースフェイス的なアウトドアブランドですね。
冬の寒さが厳しく、雄大な自然が残る環境下では、やっぱりアウトドアブランドが育ちやすいのでしょう。
ロブソンに確かあったので、チェックしたい人は行ってみると良いですね。
お犬様も連れて入れるカジュアルさがカナダですね。
ちなみに970 ってのは番地です。アメリカもそうですが、建物に必ず番地が振ってある。
ちなみに…ロブソンはおしゃれストリートではありますが、いわゆる表参道とかそういうところより、もっとカジュアル。ロブソン×バラードのもっとも賑やかな交差点はファッションストリートみたいな感じですが、ここを起点に東に行くと百貨店や美術館、西に行くと多国籍飲食店やスーパーが並ぶような感じになり、一概におしゃれストリートというと語弊がある感じです。
ハワイにもシアトルにもあるフットロッカー。日本でいうABCマート的なあれです。フットロッカーやらスポーツショップやら、ロブソンから東に行ったあたりにたくさん集まっているので、スポーツアイテムを買いたい人には楽しい場所になるに違いないです。
こちらはバンクーバー美術館。村上って龍ですかねっていう感じ。
時間があったら寄ってみたかったけどちょっと今の今は時間がとれなかった。
外観を撮り忘れたけどもノードストローム。
米国有名百貨店ですが、かなり閑散としている感じ…。
ハワイですらノードは混んでいるとは言い難かったし、こういう市街にくると余計そうなのかな。
母の日が近かったのでクリニークがキャンペーン張ってました。あくまでも通り抜けるレベルにしかみてませんが…!
ギャップの廉価版ともいうべきオールドネイビー。日本はさっさと撤退してしまいましたが、今でも海外に行く人はオールドネイビーが好きな印象あり。日本でいうユニクロに対するジーユーのような感じです。
ちなみに北米圏では、こういうなんでもないブランドがちゃんとスポーツウェアを扱っていて、みるのが楽しい。
街の写真を軽くとって雰囲気味わったところで、いよいよヨガ会場へ。
飲食店の多い道を抜けて。
なんとなく美しい夕焼け。7時前くらいなんですけど全然こんな明るさ。
暗いと治安が不安になる海外で、昼の明るい時間が多いのはとてもありがたいことです。
やっとヨガの場所に到着。写真奥にいる金髪の女性がヨガの講師の人。
ケルシーと言ったような。
「バンクーバー ヨガ」って検索しまくって、やっと見つけたのがこのヨガ。フェイスブックベースで、ドネーションで参加できるライトなヨガ。
この日はインヨガだったので、エクササイズというよりはリラックスメニューでしたが、時間になるとあっという間に20人くらい集まってきてコミュニケーションタイムに。
ヨガマットは滑り止めついたタオルのようなものを持っていきましたが、結局クッションがちゃんとしているのがいいわよ! ということで貸してもらいました。
薄暗くなるまでじっくり瞑想するようなクラスでした。
Facebookリンクはこちら! 気になるかたはチェックして見てくださいませ。
RoofTopYoga
https://www.facebook.com/Lila-Popa-Rooftopyoga-140526745988921/
おまけ。
券売機混み過ぎなんだが。
チャージするために待ってるだけなのに…笑。
バスにも使うのに電車の駅でしかチャージできないというのもなんというか。