服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ニットジャケット様様その2

水曜日、週の折り返しはぺろっとカジュアル寄りになりました。
最近、ほんま着るもんないなと思って毎日服を組んでます。笑

f:id:Rie_Yonemitsu:20150423073711j:plain

ミラノリブジャケット  鎌倉シャツ
ストライプシャツ  鎌倉シャツ
チノパン  イッツインターナショナル

メガネ  ゾフ

なんだかジャパンブランドで固まったなあ。
 働き始めてから、ジャケットを着ることは必然と増えたのですが、やはり肩凝りや重さがしんどい。そう思うと、販売員時代は絶対ウールのテーラード、と思ってあまり買ってこなかったニットジャケットが恋しくて。
このミラノリブという素材は、厚みと伸縮性を併せ持ったニットで、とっても着やすい。最初こそ固いけど、パンツのようになじませてしまえば、こっちのもんです。
見え方はダブルブレストかつ、襟が柔らかいのでジャケットぽい形苦しさはないです。はおりのカットソーとかカーディガンのような。

そこにベージュチノパンで突っ込んだから、やたらカジュアル見えしたんやな…。チノパンて、カジュアルな雰囲気に入れると落ち着いて見えて、ドレスな感じに入れるとカジュアルに見える面白いもの。

ミラノリブ久しぶりに着てコーディネートの仕方すっかり忘れてましたけど、また色々試してみよっと。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。