服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ローカルとっぷりハワイ旅行@カイルアデイトリップ! カイルアビーチ、クレープ、カイヴァリッジトレイル、ラニカイピルボックス

3日目のハワイの朝。友達と一緒に昨日ウォルマートで調達したパンケーキを食べました。

ヨーグルトも一緒に食べたけど、結構重たくて割とすぐお腹いっぱいに笑。

 

 

この日はカイルアに! 天気は微妙でしたが、まあなんとかがっつり降られずにすみました。

 

 

カイルアビーチ到着! なんか飛んでる笑。

 

 

雲はすごく重たくて暗い感じだったんですが、肉眼で見るとだだっ広くて美しい。

人もそんなに多くない。

 

 

いや、まあいっぱいいる風だけどな。

車でくると、トランクに貴重品をしまっておけるので安心。

がっつり泳ぐというよりは、水着でちょっとぼーっとして終わりました。

 

 

その後、会社でお仕事関係のハワイ通の方に教えてもらったクレープショップへ!

カイルアはブーツ&キモズとか、有名らしいグルメのお店がたくさんあるのですが、ここはそんなに混んでないのにおいしいよーとのことで。

Crepes No Ka 'Oi というお店です。

 

 

パンケーキっぽいものもありますが、店名にもあるクレープをオーダー!

甘いのもしょっぱいのもおいしかった。お花が乗っててキュート!

いわゆる観光地嫌いの友人も、いいお店知ってたね! とのことでご満悦。

 

小休止のあと、ラニカイピルボックスにどうしても行きたかったので、カイヴァリッジトレイルに行くことに!

全米ナンバーワンビーチ、ラニカイビーチを眼下に臨む、ちょっとしたトレイルです。

それもクレープをおすすめしてくれた方と同じ方に進めていただき、行ってみました!

ちなみにスペルは「Ka'iwa Ridge」でカイヴァリッジ、というような発音です。単純にPillbox hikeとか言われることも。

トレイル好きな欧米人は割とよく行くみたいですが、日本人がビーチを尻目にいくことは、あんまりないのかも?

入り口はこんな感じでわかりやすいのですが、駐車場もないですし、住宅街のど真ん中。

しょっぴかれないように気をつけつつ、路駐してました笑。

 

 

最初がこの険しい感じの道!

逆にここを乗り越えてしまいさえすれば、あとはそうでもないです。

所要時間は行って帰って1時間ー2時間ほど。

 

 

カイルアの高級住宅街とラニカイビーチを一緒くたにみられる眺め。

 

 

ああ、海が青いってこういうことかあ、と他人事のように気づかされるラニカイビーチの透明度。

 

 

ちょっとだけ明るさをあげた写真ですが、肉眼で見る時の開放感はこんなもんじゃありません。

あんまり体力なくても休憩しつつなら大丈夫なので、この絶景を味わうにぜひチャレンジ!

 

 

ルボックスはいくつかありますが、ここよりもさらに奥にもあります。

 

 

ルボックスは戦時中、兵の待機場所として使われた場所。

いまは落書きされてますが、中はこんなです。

 

 

ここまでくるのに30分くらいかな。みんな休憩中です。

 

 

天国の階段が見えちゃって、あらまあみたいな。

 

 

奥のピルボックスにも行けますよ! そんなに険しくないですけど今回はやめておきました。

降りる時が一番滑って危ない気がするので、気をつけてくださいね!

 

 

一回家に帰って武装解除してから、夜ご飯にお出かけ!

どういう経緯か忘れましたが、スコッチエッグが食べたい! となり、口コミサイトYelpで見つけたスコッチエッグが出るらしいお店に。

PINT&JIGGERというお店で、スポーツバーみたいな雰囲気のお店。

後日知ったのですが、禁酒法時代のアングラな感じのバーが別であるらしく、お酒に興味のある人はその路線で行く人もいるかもしれませんんえ。

 

 

行ったらすぐは入れなくて、謎のボウリングとピンボール足したみたいなもので遊んで待つ。

 

 

雰囲気はとても賑やかな感じ! 人は多くてわいわいでした。なんかのスポーツのテレビもついていたかな。

 

 

バースタイルなので食べ物がたっぷり、というよりはつまみに近い感じで。

スコッチエッグはもちろん、ボテトなどを投入。

 

 

病みつきなソルトのついたピリ辛ポテト。

 

 

めっちゃおいしかったスコッチエッグ。コロッケの中に卵入ってるみたいなそんな感じでした。

飲み物は、あんまりお酒を飲まないのですが、フルーティーな感じのものをチョイス。

味はおいしかった。

 

 

手羽チキンみたいなものも。…フライばっかりですね! これは友達の趣味かも笑。

 

 

うちの母が大好きなオーストリアザルツブルクの塩を使ったお酒っぽいやつでした。

ビールと書いてあるけど、それよりはかなり軽くてさわやかでした。

 

そんな感じであっという間におわる1日。3日目終了。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。