服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ローカルとっぷりハワイ旅行@ハナウマベイ再訪! ただひたすらに海でぼーっとする模範的ローカルスタイル

買い物しないでアクティビティだけの日は写真がなさすぎる笑!

この日はハナウマベイへ。以前もハナウマベイにきましたが、前回はぴっかぴかのiPhone Xを水没させて早々に引き上げてしまい、シュノーケル全く堪能できないままだったので…今回はとことんのんびりするためにやってまいりました!

 

入り口はツアー客で激混み。でも、一回きて環境保護のためのビデオをみていれば、この列には並ばずにすみます。前回、そんなことあるかなあと思いつつも名前書いておいてよかった…!

ちなみにハワイ州IDを持っている友達は、カマアイナということで無料でした。居住者じゃない人は、確か19ドルほど払います。カード可です!

 

 

写真は加工していますが、実物は100億倍綺麗です。

高台からの眺め。

 

 

ハナウマベイはシュノーケル初心者でもいける、遠浅のシュノーケリングスポット。

海が濁ってない午前中くらいの早いうちにきて、泳ぐのがおすすめです。

ちなみに日陰はほとんどありません笑。

泳いで、泳ぎつかれたらちょっと寝転がって、約2時間くらいはぼーっと過ごしたかな。模範的なローカルのんびりスタイル。

ハワイだけでなくたくさんいろんなところに旅行したことで、日焼けにもそんな神経質にならず、お日様と仲良くなれた気がするのです。

まあもちろん、ガチガチに日焼け止めは塗っていますがね笑。それでも、ビーチでちょっとお昼寝する、というのんびりスタイルを人生で初めて実践して、とてもいい気分な感じでした。

 

 

…のんびりしすぎてこのくらいしか写真がありません!

夜ご飯は、カカアコ・キッチンに電話してデリプレートを予約してピックアップ、家でカジュアルに食べました。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。