服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






スクートでリーズナブルハワイ旅行@愛しのホールフーズ・カイルアはローカル感たっぷり

ハワイと言えばホールフーズ! 初めてハワイ、というかアメリカに行くときは絶対行きたい! と思う場所の一つ。

特にカイルアの方にはきたことがなく、カハラの方だけだったのでどうしても来たかったんです。

 

 

入店早々エコバッグの嵐。ホールフーズは20ドル代のものが多くて高いのですが、割としっかりしたものが多いので結構おすすめです。ばらまくお土産には高すぎるけど。

…ちなみにロープタイプは重い物入れるとちぎれます!

 

 

個人的には左側に写ってる、細めの紐のタイプが割としっかりしているのでおすすめです。ジュートタイプのバッグをもまあ…ハンドルがちぎれがちですが、安いけど丈夫ですよ。

 

 

カイルアは「カイルア」と書いてあるのが売ってます。カハラはわからないですけど、確かクイーンズバージョンもあったはずです。

割とどこにでもある気がしますけど笑。

 

 

まずはわたしの大好きなネクタリンのお出迎え。

今回の滞在で味をしめてから、これから見かけたら爆買いの道しか見えません。

 

 

ホールフーズだけに、地産地消のローカルアイテムも充実してます。

ハワイ産のものと聞くだけでスペシャルでトロピカルな気がする感慨に襲われます。

 

 

40ドル台のゴツめのエコバッグもあります。

 

 

ただのショッピングバッグよりは全然中身がしっかり。

 

 

もはやエコバッグの概念を出てますけどね笑。

 

 

物価チェックに最適な水のコーナー。

水と一緒にしゅわーと溶けるビタミンサプリがあるのがなんとも、日本でないという感じ。

まあ水ならホールフーズじゃないところで買った方がいいですね。

ちなみに今回ローカル的な滞在してみて思ったのは、意外とみんな水道水を飲んでいるということ。

確かにブリタとかで最低限綺麗にしたら全然飲めちゃう。思えばバンクーバーの人も浄水器通して水道飲んでたな。

 

 

日本の半額くらいで買えるサンフード。

モリンガとか日本でも流行ってきてますね。

ダウントゥアースでも小分けのおやつサイズくらいのが買えます!

 

 

モリンガはスーパーフードと呼ばれていますが、日本でいう青汁の葉っぱみたいなノリしか感じない。

 

 

今回日本の女子会メンバーに買っていったのがこちら。一袋1ドルしないくらいの顆粒ビタミンパウダー。

ビタミンCは女子にとって、どれだけあっても足りませんのでね!

 

 

ホールフーズのオリジナルサプリもしっかり。

アライブは日本でiherb経由で買う方が全然安いので、いつも海外では買いません。

 

 

この辺iHerbでも買える気がしますけど…ホワイトニング効果が有名なトムズ、ジェイソン。

たしかどちらも美容家の石井美保さんが愛用してるって話だったかな。

 

 

天然甘味料たち。実家はパン食文化で、シロップとか使う機会がそこそこあったのですが、いまは自宅でパンを食べないのでめっきりですね…。

 

 

カナダでも見かけたマイティーリーフ、どこで見ても高級茶葉の趣です。

テトラ構造になってると、それだけでワンチャン高級寄りじゃないかと思いますが笑。

色々見た中でも、ホールフーズが割安でしたね。

 

 

 

お茶コーナー充実! うれし。

ドンキでも見かけた、あんまり美味しくなかったハワイアンティーもある…笑。

 

 

ベーカリーコーナー。

大きなケーキも結構しっかりアメリカンに見えるのに、きっと良いものが使われているのでしょう。

こういうケーキはローカルがホムパのおもたせにするみたいです。なるほど。

 

 

すしぞーん。

カリフォルニアロールくらいは食べてみたいなと思いつつ、ちょっと短期滞在するくらいでは全然日本食が恋しくないです笑。

 

 

ひとりごはんに最適かつヘルシーなデリ。

オリーブ好きな人がめっちゃうれしそうなオリーブだけのデリコーナーも。

 

 

なんとなくアメリカを感じさせるロティサリーチキン。

 

 

死屍累々エコバッグ。

アメリカでは袋が有料なので、有料がいやな人用ですかね…?

 

 

感激しちゃうようなサラダデリ。大きい入れ物だと、どっさりいれると食べきれないので小さい入れ物がよいです。

かさのある葉っぱを少なめに盛って、トマト、ブロッコリーとか栄養価の高い緑黄色野菜中心にするとよいかと。

もちろん卵とかチキンとかのタンパク質もお忘れなく。

 

 

まあホットミールの方もあるんですけどね!

チキンと付け合わせに温野菜とかも美味ですね。

 

 

日本にこんなデリがあったらいいのに…と思いつつ、実は沖縄のイオンにあったんですよ!

仕事の関係で行っていたのですが、これが外国人の多い土地かー! と感動しましたよね。

 

 

見てるだけでお腹すく…!

 

 

こちらはハワイの雪見だいふくみたいなアイスのバビーズ、に似たモチアイスですかね。

マカロンくらいのサイズ感なのですが、見た目も同じくらいキュート。

 

 

…と思ってたら横にロコマカロン笑笑。

レジの前、デリコーナーのまえのちょっと食いを絶対的に狙ってるのがずるい、ずるすぎる!

 

 

そしてさらなるトドメにピザまであるっていう。

完全に胃袋の容量足りないです笑笑。

 

 

ハワイを代表する保冷ボトル、ハイドロフラスクも売ってます!

ホールフーズではたまにセールしてることもあるんだとか。

カラフルなものを狙うのであればスーパーとかで、定番のものをお得に、であれば個人的にはマノアのハワイ大学ブックストアかな。

中心から離れるけど、タックスフリーになってますので!

 

 

買ったものを食べながらお酒飲んだりできるバーも。さながら飲食店ですよ。

 

 

日本でいうファストに食べられるものの役割をこういうスーパーが担ってるのかな。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。