服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






アクティビティとシティを楽しむバンクーバー旅行@お気軽タイレストランで1人ディナー

バンクーバーのちゃんと過ごす初めての夜。1人だとステーキ! とか大仰なものが食べられないので、チップのこととかも考えて若干迷ったのですが、トリップアドバイザーとかグーグルマップを見て、気になった場所に行くことに。

ロブソン通りなども近く、ヨガスタジオも近所にあるサラタイというタイ料理屋に行くことにしました!

入ってみたら1人できているひとも多くてちょっと安心しました。

 

 

いろいろ細かいチョイスをするのも大変だったというのがあり、30ドルで頼めるコースなるものをチョイスしてみました!

グーグルマップの口コミで書いてあってちょっと魅力的だったのですよね。

特に好き嫌いもないので、我ながら良いチョイス!

Daily Dinner Set となっているので、日替わりなのでしょうか。

これとは別にレモングラスティーをチョイス。

やっぱアジア料理はティーでございますね。

 

 

細かく見るとこんな感じ。前菜、スープ、メイン、デザートと一通り。

ちなみに、メインは選択制かと思ったら、なんと全部乗って出てくるスタイルでした。すご!

 

 

食事の準備。水はまめに注いでくれます。ありがたし。

 

 

お店は結構いろいろな人種、性別の人で賑わっていました。1人でいる人が多いのは海外のレストランで嬉しいポイント。

 

 

予約席なのか、テーブルセットが可愛いらしい席も発見。

 

 

さて、お料理のはじまりはじまり。

揚げ春巻きと、何か。TOD MAN PLAと書いてありますけど、よく知らない…。見た目はガンモですね。味忘れたけど。

ナンプラーの聞いたスイートチリソースでいただきます! 野菜豊富で美味。

 

 

胃に良さそうなレモングラスティー。夜で時差ボケも残っていたので、ちゃんと眠れるようにカフェインフリーにはこだわります。

 

 

トムヤムスープ。小ぶりだけどピリッとスパイシー、でもミルクっぽい風味もまた良し。

 

 

こちらがメイン。ジャスミンライスに、もやし、パッタイ、ガーリックシュリンプ、あとはチキン的な何か。

少なく見えるのですが一品あたりが結構ボリューミーなため、ここにきてお腹がギブ…。

それぞれ一口ずつぐらい食べて、ドギーバッグをオーダー。お持ち帰りです!

翌日の夕食になりましたとさ。

 

 

デザートはチップスが乗ったココナッツアイス。このくらいの大きさが、とてもちょうど良い…!

 

 

結構地元でも評判がいいお店の良いです。お一人旅行でも結構行きやすそうなので、タイ料理が好きならおすすめ。

 

www.tripadvisor.jp

 

この日は比較的早めの帰宅。

家主が帰る前に夜用のカフェインレスティーでブレイク。

ちなみにこの日はミネラルウォーターでお湯を沸かしましたが、家主が使っていた浄水器の使い方を覚えたので、この日以降は恐る恐る、水道水を浄水した水を使って作るようになってお腹をあんまり壊さなかったので、その日以来そうやってお茶を沸かしていました。水って買わなきゃいけないと地味にお金がかかるので、この点助かりました。何より、重いしね。

 

 

この日パシフィックセンターのH&Mで買ったもの。

その場しのぎのためのものは買わないが旅のポリシーですが、思ったより寒かったのと、流石に寝間着なしが辛かったのと、巻物がないと寒すぎて旅楽しくない…と思ったために買いましたとさ。これらだったらまあ汎用性あるかなということで。

ボーダートップス、ブルー系のストール、ショートソックス。ショートソックスは可愛いのは海外で買うのがおしゃれなので、どっかで買いたいと思っていたので。

 

 

そして…このエコバッグも買ってしまった。

H&M CONCIOUS って書いてあるとどうも弱いのだ。

それに、今回カナダに旅をして、こういうちょっとした袋があると着替えを入れたり、飛行機に乗る前に電化製品をザクっとまとめておいたり、大雑把な性格の私にはちょうど良いアイテムですね。

マチのない平べったいエコバッグは海外で結構よく手に入るので、これからもちょこちょこコレクトしてしまうかも!

 

 

おまけ。翌朝の朝食。

皿の存在にやっと気づき、シリアルを皿に盛るようになりました…。

そしてこの日から、前日に買ったメープル紅茶を朝に飲むことに。

ほんのり甘みのメープル、実に美味です!

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。