服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






エアアジアでクアラルンプール旅行@パークロイヤルクアラルンプールの優雅なる朝食、chatz brasserieにて。

高級ホテルにステイすると毎回楽しみなのが、ホテルの朝食!

現地のローカルフードを食べるのも大好きなのですが、リッチに旅をしているときは、比較的慣れた食事をゆっくり嗜んで、現地のものをパワーいっぱいいただきたいところですね!

実際、朝はスムーズに動き出すためにも、ホテル朝食にしておくと効率がいいと思います。韓国のときは周りが全部閉まってる、なんてこともあったしね…。朝の遅いアジアあるある。

chaz brasserie(チャズブラッスリー)というところが朝食会場で、確か6時くらいからやっているので安心。

この日は7時にホテルのジムでちょっくら運動してから、8時くらいに朝食会場に向かいました。普段はジム併設でもいかないんですが、今回の旅は時間も余裕あるし、爆食が見込まれるなあということで、しっかり運動しておくことにしました。

 

 

着席して見て見渡すと、イスラム系の方も多くいて、韓国やオーストラリアのホテルレストランとはまた違うなあーという印象を受けます。

 

 

さてまずはこちら。サラダコーナー! すごくいろいろなものがあるとは言い難いですが、葉物、トマト、キュウリなど人気なものは一通り。

 

 

ちょっと見づらいのですが、ハラール系の食事も充実。一番手前はフムスですね。

こういうところがインターナショナルで良いですね。

 

 

シリアルコーナー。下でハンドルを引いて、ズガガっと出てくるタイプです。

 

 

大変見づらいのですが…ヨーグルトコーナーなど。デザートというよりは、何かの添え物に使うようなイメージでした。シリアルにつけるやつかな? 場所はちょっと離れているけど…。

 

 

ホットデリも充実。が…完全にカメラをミスって白とびしてる…。スクランブルエッグやポテト、レッドビーンズなどもありますが、スクランブルエッグは後ろで作ってくれるメニューにもあるんですよね。ちなみにスクランブルエッグを後ろで頼んだら、「あそこにあるから!」ということで作ってくれなかった。何それ現象ですな。

 

 

卵調理コーナー。オムレツがやっぱり定番ですね。

ちなみにポーチドエッグ! って頼むと、トーストにポーチドエッグがどーんと乗った状態で供されます。

 

 

海外の人が思う和食コーナー。薄めのミソスープと、カリフォルニアロール的なもの。コメは結構硬い…。

 

 

チーズとクラッカーのコーナー。多国籍を感じるゾーン。

 

 

これなんだっけ、確かインドカレーのゾーン。ヒンドゥーの方も一定数いる国なので、量は少ないけどしっかりセットされています。

 

 

何で蓋を閉めたまま撮ったのか…。

中華点心も少しだけですけどあります。パンダンリーフの可愛い点心が美味しかった。

 

 

こちらはヌードルコーナー。中華めんとか、米の麺とかありました。

 

 

ベーカリーコーナー。だいたいの場合、ホテルで朝食ビュッフェをいただくときは米やパンはおおっぴらに食べないことが多いです。中華粥とかがある国では、おかゆは食べますけど。そんなわけでしっかりは見てないのですが、パンは安定して美味しいことが多いので、欧米人のパン食文化の人は助けられるでしょう。

 

 

後ろのコーナーにはせいろに入ったパンも。別の日にはフレンチトーストが出ていて、ちょっとだけ食べたら美味しかった! 

 

 

フルーツは他の国と比べるとラインナップ少なめ…と言いたいところですが、実は一段上にりんごがいくつか置いてあるんですよね。これ、実はジムにも置いてあったりして。小さいリンゴは普段から朝食としてかじっているので、ここでは食べませんでしたが、繊維豊富でいいですよね。ちなみに一番手前の黄色い三角のフルーツは、何と黄色いスイカです。マンゴーかと思っていたので口にして驚き。

 

 

中華粥コーナー。プレーンとチキンなど、いつも2種類のおかゆがあります。チキンはだしが効いてていいお味。

 

 

ちなみにびっくりしたのがこれ。

チーズフォンデュならぬチョコフォンデュコーナー。ちょっと勇気が出なかったけど、次に見かけたら試してみたい。

 

 

実際に取ったのはこんな感じ。この人は水着を切ると聞いていたのでかなり控えめにしちゃってました。ボリューミーなサラダと豆とハム、ソーセージ、オムレツ、おかゆ。

 

 

あとはフルーツ。

リンゴは取っておきましたが…その機会必要なく笑。

 

 

朝はしっかり食べるに限るね!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。